特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雇調金の詐欺疑いのニュースに想う

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は6月30日金曜日。いつもの倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日は役員会議があり、9時半頃に事務所に来ました。急ぎメールや倫理法人会の会員からのショートメールなど…

朝ご飯事情

おはようございます。 今日は6月29日木曜日。今週、今月もあと2日。月日の経過は早いものです。 昨日は暑かったですね。ちょうど夕方にアポイントがあり、落雷予報もあったので車で出かけましたが、車の中もムシムシ。職場(事務所)は大きな窓があって天井…

職場の教養②

おはようございます。 東京都日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月28日水曜日。今朝の日野市は曇っています。そして蒸し暑いです。今日は午後から雷雨の予報があったので、車で顧問先に行く予定はないも…

カード研修の提案②

おはようございます。 東京都日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月27日火曜日。今朝の日野市は曇り空。今日は車出勤で5時半頃に事務所に到着。車を下りたら弱い雨がパラパラと降りだしましたが、今は(6…

カード研修の提案①

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。東京都日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月26日月曜日。今月も早いですね。金曜日で今月も終わり。6月は研修会の講師やら労働保険の年…

新しい習慣

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。東京都日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月25日日曜日。今日は父親のお墓参りに行くため仕事はお休みします。この後、8時前くらいに自…

新入職員研修でマナー講座

おはようございます。 東京都日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月24日土曜日。今朝の日野市は快晴。朝7時前に事務所まで歩いてきましたが、気持ちの良い青空が広がっています。朝のこの時間はまだ暑さも…

今日は研修立ち合い

おはようございます。 東京都日野市の特定社会保険労務士&アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は6月23日金曜日。今日は毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加した後、車を事務所近くの駐車場に移動させて、そのまま…

エイジフレンドリー補助金

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月22日木曜日、週も後半に入りました。今週からYシャツを半そでに切り替え、上着も基本的に着用しないようにしましたが、そうしたら気温も…

顧問先でアンガーマネジメント研修

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月21日水曜日。今朝は府中・調布倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加。朝6時前に事務所に15分程ですが立ち寄って、PCなど荷物を置…

労働保険料の確定申告業務

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月20日火曜日。早いもので今月も下旬に突入です。今朝の日野市は曇り空。今日も半そでのYシャツで出勤。事務所の窓から気持ちいい風が入っ…

今日から切り替えます

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月19日月曜日。今朝の日野市は曇り空。今日から半袖のYシャツに切り替えて上着なしで仕事します笑。上着を着ないと楽ちんですよね。今朝は…

社労士勉強会

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月18日日曜日。今朝も暑いです。今(朝の8時)でPCの温度計を見ると早くも25度。今日も真夏日…

少々悩んでいます

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月17日土曜日。今朝の日野市は気持ちの良い青空が広がっています。朝7時前に事務所に歩いて来ました、日差しは朝から強いものの未だ朝の涼…

研修会しました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月16日金曜日。今週も経営者モーニングセミナーに参加してから事務所へ。今日はセミナー後は特に何もなかったので、9時前に事務所に来るこ…

土浦の夜

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月15日木曜日。毎月15日(暦によっては16日以降)は、事務所の顧問料が入金される日なんです笑。弊所では日本システム収納を使って口座振…

「べき」が裏切られると怒りになるを実感

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月14日水曜日。今朝は府中・調布倫理法人会の経営者モーニングセミナーに出席して、この後、都内の顧問先に訪問のため、府中駅近くの喫茶…

社労夢のシステム障害②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月13日火曜日。今朝の日野市は雨模様。確か昨夜のyahoo天気予報では曇りだったような。自宅を出る時は雨が降っていて、事務所の着く頃には…

読了報告㉜-それでも日本人は戦争を選んだ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月12日月曜日。今朝の日野市は朝から雨が降っています。yahoo天気予報を見ると夜まで降ったり止んだりの一日になるみたい。梅雨入りし…

来期の準備(倫理法人会)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月11日日曜日。今朝の日野市は昨夜からの雨(でも小雨)が続いていて少し蒸し暑いです。今日は事務所には行かずに自宅にいる予定。自宅…

評価制度のご相談

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月10日土曜日。今朝の日野市は曇り空。でも気温は高めで現在21度(朝7時頃)で蒸し暑いですね。今日は一日内勤して、来週の準備や研…

某社のシステム障害に思うトラブル対応

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月9日金曜日。現在13時ちょっと前です。今日は毎週の朝活である倫理法人会に参加して、いったん事務所に来たものの、新規でご紹介いただいた企…

朝に読み続けている本

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月8日木曜日。今朝の日野市は青空が見えるものの所々に雲があります。気温は6時過ぎですが、事務所のPCを見ると20度。夜遅い時間になる…

倫理法人会の講話

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月7日水曜日。今朝は北区倫理法人会経営者モーニングセミナーで講話してきて、先ほど(11時ちょっと前)事務所に戻ってきました。今朝…

社労士業務システムのこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月6日火曜日。私事ですが誕生日です。55歳になりました。ここまで大きな病気もなく健康に過ごせたこと、苦難もあるとしても明るく帰るこ…

早くも緊張してきたこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月5日月曜日。今朝の日野市は曇り空。昨日は一日倫理法人会の会議&イベントの参加して、今日は終日東京都社労士会の電話相談担当で夜も…

開業5年目に突入

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今朝もお読みいただきありがとうございます。 今日は6月4日日曜日。快晴の朝です。が、今日は午前中(お昼まで)に東京都倫理法人会の会長があり…

住民税額決定通知書

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月3日土曜日。現在8時半過ぎで自宅でブログを書いています。昨夜は倫理法人会の会議&懇親会があり、帰宅したのが23時過ぎ。早くから大雨…

開業5年目に突入

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月2日金曜日。昨夜からの雨が続いています。四国地方などでは大雨で被害の恐れもあるようで、関東は今夜遅くから大雨に注意が必要なようです。今朝…

顧問先巡り

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日から6月に入り1日の木曜日。6月は事務所と法人の創業の月。事務所は明日2日、法人は6日になります。創業については、また別な機会にブログに…