特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用調整助成金の延長

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は快晴です。昨夜は疲れて、あまり仕事を片付けることなく帰宅したので、今日は普通に事務所に通勤して、一日がっつり仕事します。晴れ…

プレミアムフライデー

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。毎週のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。昨日につづいて4時過ぎ起きなので、さすがに眠いです。今日も…

お役所巡り

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は・・・まだ夜が明けていません。 今朝は4時過ぎに起きて、町田市倫理法人会のモーニングセミナーに参加するために電車利用で町田へ向…

就業規則を電子申請してみた

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は顧問先企業へ訪問のため直行で出掛けています。アポイントの時間からすれば、あと1時間くらい遅い電車でも大丈夫なんですが、いつもとおなじよ…

就業規則を納品しました②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は事務所まで徒歩通勤。昨日は車だったこともあり、結果7千歩程度しか歩けなかったですが、今日は1万歩は超えそう。やっぱ万歩計があると歩こ…

GOTOトラベルを使ってみた②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はひんやりしていますが快晴です。今日は夕方から車でないと行きにくい顧問先企業へ行くため、車で通勤しました。今日は一万歩歩くのは…

GOTOトラベル利用してみた

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨日・今日とGOTOトラベルを利用して都内(品川プリンスホテル)に泊まりに来ていています。品川は雲はありますが晴れています。眼下に見える品川駅…

スタンダード 矢沢永吉

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。朝から快晴です。今日・明日は久しぶりに私用で出かけるため、仕事はお休みします。でもモバイルノートPCはいつものように持ち歩き…

八王子でアンガーマネジメント入門講座

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 いつも7時から8時頃にアップする私のブログも今日は午後3時過ぎに作成しています。朝から出かけていて、先程、事務所に戻ってきました。なかなかブログの…

Web研修を視聴しました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は厚い雲に覆われた朝です。気温はこの時期らしいひんやりした感じで、自宅を出たときに車が濡れていたので、明け方は雨が少し降ったの…

読了報告⑪-使える労務管理術-

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は薄曇りです。雨の心配はなさそうですが、朝はひんやりですね。いつもより早めに目が覚めたので、2度寝せずに早めに自宅を出て、いつも…

はじめてのお店

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は一日都内で仕事のため、いつもの高幡不動駅始発の特急列車に乗るべく駅へ。一時歩いているとあちこちからキンモクセイの香りが漂ってきました…

BABYMETAL

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は昨日よりちょっと気温低めです。午後から雨が降るかも、とのこと。今日も事務所まで徒歩で通勤。一応、毎日一万歩を目指しているので…

Zoom勉強会(両立支援コーディネータ)

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は雨が上がって、晴天というほどではないですが晴れています。今日は久しぶりに6時半から日野市モーニングフォーラムに参加してきました…

久しぶりの居酒屋呑み

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は冷たい雨です。万歩計のお蔭もあって、歩く意欲が高まっていましたが、残念ながら車で通勤。今日は千歩も歩かなそう。。。(汗)。こ…

やらかしました

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は早くも午後になってしました。珍しく午後にブログを書いています。 今朝はいつもより早く4時半に起きて、事務所に行き、その後、5時半からひの多摩倫理…

気になる判例続々②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はどんより曇り空。この後、冷たい雨が降るようです。昨夜の天気予報では夜明け前から雨の予報だったので、車で駅まで行くことも考えま…

気になる判例続々

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は曇り模様。雨の心配はないようです。 昨日は我々社労士にとって気になる同一労働同一賃金に関する最高裁判決が2つありました。 news.y…

茨城へ向かう②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は晴天です。寒くもなく、日中は夏日くらいまで気温が上がるようですね。今日は一日内勤(夜はweb会議)のため、普段着で出勤。事務所ま…

茨城へ向かう

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は月曜日。あまり寒くない朝です。 今朝は直行で茨城に向かっています。お昼前に着けばいいのですが、いつもの生活リズムを極力替えたくないので…

勉強会の一日

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 台風14号が通過して、今朝の日野市は曇り空。少しひんやりしますが、昨日ほどではないですね。 昨日は一日雨で、また寒かったですね~。事務所では暖…

就業規則を届出してきた

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 台風14号の上陸はなくなったようですが、日野市は昨日から雨が続いています。それほど強くは降っていないのですが、降り続けると昨年の台風19号を思…

両立支援等助成金

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 台風が近づいていますね。日野市は朝から雨で時折強く降っています。どうも予報では本州から離れていくようですが油断は禁物ですね。台風が離れよう…

給与計算でモヤモヤ②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は寒いですね。今日から冬のスーツに切り替えてネクタイも着用です。台風が近づいていて、今のところ日野市は小雨ですが、午後くらいから本降り…

給与計算でモヤモヤ

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はひんやりした朝を迎えています。スマホで見ると18度となっていますが、もう少し低いんじゃないでしょうか。。。 週末にかけて台風が近…

月曜の夜のルーティン

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は朝から青空で終日秋晴れのようです。朝は雲の切れ間から太陽が見えました。先月後半から歩き始めたこともあり、今日からスマホに万歩計のアプ…

ストーリーが分かっていても観てしまいます

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は薄暗い朝です。雨の心配はないようですが、日中は夏日の予報で少し蒸し暑いかな。駅で見渡しても上着を着ていない方やYシャツを腕捲りしている…

食べ過ぎ土曜日

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はどんより曇っており、午前中は雨が降るかも・・・の予報になっています。自宅でコーヒーを飲みながらブログを作成しています。 昨日は…

給与計算と立ち蕎麦

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。いつものように事務所で仕事です。今朝は事務所まで徒歩通勤。平日に比べると浅川沿いを散歩する人も多い感じです。いつものように40…

中秋の名月

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきて、今は都内の顧問先企業さんに向かっています。 秋に入り、モーニングセミナ…