特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

GW

おはようございます。

 

今日は4月27日土曜日。今日からGWに入りました。有休を使えば10連休なんて報道もありますが、当然私は暦通りでしかも土曜日は仕事。10連休なんて大企業の一部の方くらいですよね。昨日のニュースでもアンケートでGWに使うお金が昨年に比べて減少しているとありました。株価は少し下がったものの、まだ株価は高く景気は上がっていると政府は考えているのでしょうが、それ以上に物価も上がっていますからね。円安で輸入品は高くなってきていますし。潤うのは円安の恩恵を受ける外国人観光客くらいでは?って感じです。

 

このGWですが、明日は倫理法人会の厚生行事でBBQをするくらいで、あとは特に予定もなく過ごします。今日からの3連休は明日と明後日は休む予定。その後の4連休も2日間くらいは仕事しに来るんじゃないかなと。買ってみていないDVDなどもありますし。それか積読となってしまっている本を持ってどこかにでかけて読書するとか。まぁどこに行っても人×人×人でしょうからね。

 

このGWに読む本または視聴するDVDですが、

【書籍】

・仕事ができる人が見えないところで必ずしていること(日本実業出版社

・丸山敏雄伝(倫理研究所

・元厚生労働事務官が解説する 労災保険実務講座(日本法令

【DVD】

・実務担当者は絶対に押さえておきたい 令和6年定額減税の実務と運用上注意すること(日本法令

 

他に本は買って斜め読みで終わってしまっているのもあるので事務所の書棚から何冊か持って帰えります。

 

それでは今日はGWヴァージョンで短めです笑

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。地元高幡不動にあるラーメン纏の塩つけ麺(大)+小ご飯のランチ(980円)。塩つけ麺は初めて食べましたが、塩っ気が強いですね。塩つけ麺の塩っ気ってこれだけ強いものなのか、たまたま塩っ気の強い日に当たったのか分かりませんが。朝ご飯がパン1つだったのでかなりお腹が空いていて、つい大盛りしてしまいましたが余裕で完食です笑


f:id:Hiroaki_M:20240427131400j:image

sr-morita.com