特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草ブラブラ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月31日月曜日。今月も終わりで今年も残り2か月となりました。何だかピンと来ないですね。 今朝はいつもより早く起きて事務所へ。倫理法人会…

雇用調整助成金の再々々・・延長②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月29日日曜日。今日は一日事務所はお休みして、少し遅めに起床(それでも6時)。普段の習慣で4時半頃にいったん目が覚めるんですよね。昔は…

目から鱗の勉強会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月29日土曜日。今月も早いですね。 今朝も日野市は晴れています。自宅を出るときはまだ薄暗いですが、事務所で仕事をしていると外が明るく…

事務所のチェック不足でした(反省)

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月28日金曜日。今週金曜日もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーの参加して、今日は会議があり、その後、社労士会と倫理法人会の件で立ち寄…

残念だったこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月27日木曜日。以前もブログに書いたかもしれませんが、毎月27日は事務所で使っているクレジットカード(楽天カード)と事務所家賃の引き落…

研修DVDの視聴

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月26日水曜日。今朝の日野市は寒いですが、晴れています。事務所の窓から見える空が明るくなってきました。何だか久しぶりに明るい朝って感…

進歩は「いきづまり」から始まる

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月25日火曜日。今朝の日野市は曇り空で寒い朝です。スーツの上にパーカーを着込んで出勤。流石にスーツだけでは風邪をひきそうな気温。今月…

東京都の奨励金

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月24日月曜日。今朝の日野市は薄い雲が空を覆っています。今朝は車で出勤しましたが、フロントガラスには雨粒も少々。明け方に少し雨が降っ…

Netflixの契約してみた

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月23日日曜日。今朝はいつもの倫理法人会とは別な朝活に参加してきました。6時半から1時間受講してきましたが、倫理法人会と違って運営サイ…

働き方改革推進支援助成金のこと②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月22日土曜日。今月も1週間ちょっとになりました。今朝の日野市は曇り空。yahoo天気予報では雨の心配はなさそう。気温は22度くらいまで上が…

リトル中国

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は10月21日金曜日。今朝の日野市は秋晴れで雨の心配もなさそう。 今朝も毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してから事…

フードドライブ

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は10月20日木曜日。訳あって神奈川県大和市の実家に泊まったので、今日は実家からブログを書いています。実家に泊まったのは前職で熊本に赴任し…

心揺さぶる日本講演新聞

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月19日水曜日。今朝の日野市は久しぶり?に雲はあるものの晴れています。気温は事務所のPCを見ると12度。昨夜は帰る時間(20時頃)から雨…

日野市でpaypay

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月18日火曜日。今朝の日野市は曇っています。昨夜の天気予報では雨予報でしたが、今のところ雨は降っておらず、この後、降ったりやんだりの…

ニュータンタンメン

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月17日日曜日。今朝の日野市は曇り空で気温は18度くらい。いつものように6時前に事務所に出勤して窓を開けて仕事をスタートしますが、今日…

36協定祭り?

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月16日日曜日。昨夜は倫理法人会のイベントがあり、準備などの疲れ(気疲れ)もあって、懇親会から帰ってきて軽くチューハイを呑んだらソフ…

阪神タイガースのこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月15日土曜日。昨日は急遽、神奈川の実家に帰る必要ができたりして、バタバタとした1日でした。急遽だったため仕事も溜まっており、今朝は…

フードドライブの取り組み

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は10月14日金曜日。今週ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに出席して、その後、車を自宅に戻してから事務所へ。今日は夜、仲間の社…

ありがとうXV

こんにちは。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は10月13日木曜日。今朝は町田市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来たのが9時前。急ぎ片付けものして、間もなく11時。これ…

小学校への出前授業

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月12日水曜日。どうも曜日感覚が。。。今朝は府中・調布倫理法人会の経営者のモーニングセミナーに参加してから出勤です。講話者が初講話と…

雇用保険料の引き上げ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月11日火曜日。3連休が終わって通常業務に戻りますが、何だか曜日感覚が薄れますね。もう火曜日って感じです汗。今朝の日野市は雲はあるも…

いきなりステーキ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月10日体育の日で祝日3連休の最終日。今朝の日野市は曇り空で気温は14度程度。今日の午前中は仕事を片付けたく事務所へ。流石にお休みの日…

データ管理先の移行

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月9日日曜日で3連休の中日。今朝は自宅からブログを作成しています。今日はこのまま家のことを幾つか片付ける予定です。 今朝の日野市は曇…

気が回らないことを恥じる

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月8日土曜日。世間では今日から3連休。当然ながら私は普通に事務所に出てきて仕事中。個人事業主ですからね。まぁこんなものです笑。夕方ま…

電子帳簿保存対応(汗)

こんにちは。いつもお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月7日金曜日。今朝も寒いですね~。現在、お昼前の10時半過ぎですが、雨は上がっているものの寒いです…

5.3%でした

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月6日木曜日。急に寒くなりましたね。今朝の日野市は曇っていて肌寒いです。気温はPCを見ると14度。 今朝は車で事務所まで来ましたが、ラ…

採用定着士のこと②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月5日水曜日。今朝の日野市はどんよりとした曇り空。5時半ごろに自宅を出るときは朝日も見えましたが、今(6時半)事務所の窓から見える外…

電子申請のモヤモヤ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月4日火曜日。今朝の日野市は晴天です。事務所の窓から雲一つない空が見えます。今日は日中は30度予報。10月に入っていますが、今日も半そ…

アントニオ猪木

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は10月3日月曜日。9月決算の会社は今日から新年度の業務が実質スタート。前職の会社も9月決算で転勤や異動はこのタイミングであったので、新し…

毎月第一日曜日のお約束

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は10月2日日曜日。毎月第一日曜日は東京都倫理法人会の会長会が新宿の京王プラザホテルで行われるため新宿に向かっています。 会長会は東京都内…