特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

開業5年目に突入

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月2日金曜日。昨夜からの雨が続いています。四国地方などでは大雨で被害の恐れもあるようで、関東は今夜遅くから大雨に注意が必要なようです。
今朝も毎週金曜日のお約束であるひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に出勤しています。今夜は倫理法人会の会議&懇親会があるため、いったん自宅に戻って車を戻して、雨で濡れてもいいようにジーパンに履き替えてから来ました。ただ会議があるため、スーツのパンツはカバンに仕舞って、夜出かける前に履き替えます。

 

6月2日と言えば、5年前に事務所を開業した日になります。5年前の1日は日曜日でしたので、社労士会の登録では1日開業ですが、実際に事務所がスタートしたのが2日から。早いもので5年目に突入となりました笑。でも開業して数年間は6月2日と言えば何だかお祝い気分でしたが、今はそんな気も余り起きずに地味なものです。この後、スタッフの皆さんとちょっといい焼肉ランチに行ってきます。なかなか職員さんと一緒に食事に行けないのでいい機会になりそうです笑。


何度かブログに書いていますが、開業時に顧問先0件(売上0円)でスタートして、何とか無事に社労士としてご飯を食べることができるのも様々な方のお気遣いやご支援、ご配慮のお蔭ですよね。なんせ開業日に机が間に合わずに小さな自宅にあったちゃぶ台を持参して細々と業務を開始したくらいですから。改めて今までの感謝と多くの方から様々な励ましに支えられたことを忘れずに日々精進して参ります。
特段5年目に突入し、何か特別な誓いとかビジョンがある訳でもないですが、この1年では事務所の引っ越しや正社員を採用します。事務所の飛躍の一年となるよう、アグレッシブに物事に取り組みます。

 

今月は6日が法人の設立記念日でもありますし、おめでたいことが続きます。今後も社労士業務をとおして、お困りごとを抱える事業者や従業員さんに明かりを灯すことができるよう取り組んで参ります。今後もご指導の程、よろしくお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で。明日は土曜日ですが大雨のようですね。大きな災害等ないことを願っています。

写真は昨日の朝ご飯。静岡の立ち食い蕎麦と言えば、私はスマル亭なんですよね。20代の頃、静岡で仕事する際によく利用させていただきました。昨日はモーニングセミナー参加後に沼津インター近くのスマル亭で朝亭(ちくわ天)を注文。ちくわ天のうどんにかやくご飯(小)がセットで400円。さすがに安いですね。甘めのうどん汁で懐かしくて美味しかったです。また静岡に行った際には利用したいですね。


f:id:Hiroaki_M:20230602110415j:image

sr-morita.com