特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

来期の準備(倫理法人会)

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月11日日曜日。今朝の日野市は昨夜からの雨(でも小雨)が続いていて少し蒸し暑いです。今日は事務所には行かずに自宅にいる予定。自宅の片づけなどしようかと。

 

昨日は一日内勤して研修動画(3時間もの)を1.25倍速で見たり、倫理法人会の事務作業を片付けたり、あといつも週末に処理する会計業務をやったり、明日からの訪問準備などしていました。


倫理法人会で言えば、倫理法人会は8月末が事業年度の終了月になり、私の会長任期も8月末までなのですが、9月から2期目となる会長職を仰せつかってます。最初から2年は会長職と思っていたので、あと1年頑張ります。
9月からは一部役員の交代もありメンバーが代るので、新たなメッセンジャーグループを作成したり、既に来期の研修予定が決まっているので、その案内をしたりしました。仕事があっての倫理法人会なので、普段は仕事を優先してもらって全然構わないのですが、それでも仕事のやり繰りをしながら会の運営に参画することで新たな気付きがあったり、学びに繋がると思います。単に会場に来て黙って話しを聞くのも学びですし、運営支援など皆さんのために働き学びを深めるのも学び。できれば役員の皆さんは無理のない範囲で会の運営に参画してほしいですね。きっといい学びとして帰ってくるはずですから。

 

それでは今日は超短いですがこの辺で。折角の日曜日ですが、外は雨。でも素敵な日曜日になりますように。いつもお昼ご飯の写真をアップするのですが、昨日はほっともっとのお弁当(いつものから揚げ弁当)で写真を撮り忘れたので写真は無しです笑。

 

sr-morita.com