特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

事務所の懇親食事会

おはようございます。

 

今日は4月23日火曜日。今朝は沼津インター近くのマクドナルドでブログを作成しています。この後9時から沼津市内の顧問先で就業規則の打合せがあり、朝5時半に自宅を出発して7時半に沼津に到着。1時間くらい余裕があるので、コーヒーをいただきながら仕事など片付けます。

 

当初は朝の電車で行くことも考えましたが(いつも車だし気分転換にもなるので)、やっぱ車の方が楽かも。あと電車より早く着けるので、その分こうして時間を有効に使えるかもしれませんね。電車でのんびりもいいのですが、長く座っていると疲れますしね。今朝は圏央道に入る前にゆで太郎で朝ご飯をいただいてきました。


f:id:Hiroaki_M:20240423081403j:image


今日は夜、地元の商工会で部会に参加するため(懇親会付き)、1件だけ訪問して、いったん自宅に車を戻してから内勤します。できればもう1件訪問したいところですが、それをすると帰りが遅くなってしまい、内勤時間がほとんどなくなってしまうので不経済ですが終わったらすぐに帰京です。就業規則助成金の申請の関係で、できれば早めに労基署に届出たいので不経済なのも仕方ないです。

 

昨日は久しぶりに職員と懇親食事会でした。4月は有難いことに過去一の売上でしたし、職員の支え合っての売上ですからね。あと3月半ばに一人退職してしまったこともあって落ち着かなかったと思います。そんなことの労いも兼ねて。


事務所の職員さんはみんなさん主婦なので、いつも食事会はランチになります。できれば顧問先のイタリアンレストランに行きたかったのですが、ちょっと距離もあり、また昨日はそこまで時間もなかったので、高幡不動駅ビルにあるお寿司屋さんへ。事務所で行くとどうしても寿司か焼肉になりますね笑。とんかつでもいいよ、って言ったらあっさりと却下でしたし。

 

駅ビルに入っているすし屋のランチ握りなので大して高くもなく(2,000円)、ネタもそれほどでもない感じもしますが💦、まぁ気持ちだけでもということで。それでも皆さん喜んでくれて私も嬉しいです。あとお昼にお寿司だと何だか得した気になりますよね笑。


f:id:Hiroaki_M:20240423081427j:image

食事が終わって帰る際には改めて事務所を支えてくれていることに感謝を伝えました。自分一人では事務所は回って行きませんからね。まだまだ事務所も拡大させないといけないですし、気持ちを新たにがんばります。

 

それでは今日はこの辺で。もう少しマックで仕事をしてから顧問先に向かいます。今日も素敵な一日となりますように。

 

今朝の静岡県は曇っていて富士山が見えません。静岡に来て雄大な富士山が見れないと何だか損した気になります。

 

sr-morita.com