特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンガーマネジメントのレポート

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月31日日曜日。今月も終わりですね。今朝の日野市は曇り空。なんでも午後から雨が降るかも、…

合格おめでとうございます

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月30日土曜日。今朝の日野市は快晴ですね。朝の気温は少し低めですが、それでも日中は20度近くまで上がるようです。今日は一日事務所でア…

倫理法人会の学び

こんにちは。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今週も毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。今日は月の最終週ということで、モーニングセミナー後に役員会が開催さ…

特定理由離職者

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月28日木曜日。今朝の日野市は快晴ですね。気温もそれほど低くなく、この時期らしい過ごし易い朝だと思います。今日は一日内勤なので、ラ…

行政協力と時間の無駄遣い

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月27日水曜日。個人的な話しですが、毎月27日は事務所の家賃と事務所で使っているカードの引落し日。よって、それなりの金額が預金口座か…

事務所のHPの切替⑤

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月26日火曜日。今朝(朝6時頃)の日野市は少しだけ雨が降っています。今日は車で出勤ですが、念のため傘を持って出てきました。でも間も…

読了報告㉒-運気を引き寄せるリーダー七つの心得-

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月25日月曜日。今朝の日野市は雲が空を覆っていますが、所々で日が差し込んでいます。前日に比べたら寒くはないですが、それでもスーツだ…

日曜日の朝活

おはようございます。お読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月24日日曜日。今月もあと僅かですね。今朝は地元の朝活に参加してきて、そのまま事務所に来ました…

処遇改善加算のモヤモヤ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月23日土曜日。今朝の日野市は快晴ですが寒いです。スマホの温度計を見ると6時ごろで8度でした。日中はそれなりに上がり過ごし易いようで…

責める心

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月22日金曜日。今朝の日野市は朝から雨模様。今日は冬のような気温みたいです。今朝も毎週金曜日のお約束であるひの多摩倫理法人会経営者…

住民税の異動届

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月21日木曜日。今朝の日野市は雲はあるものの晴れていますが、寒い朝です。6時半過ぎにスマホを見ると8度です。。。天気予報では日中も上…

久しぶりのお泊り

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月20日水曜日。今朝は都内です。 実は昨夜から都内に来ていて、久しぶりに泊まりました。外泊なんて今年2回目くらいでしょうか。春先に沼…

アンガーマネジメント講座を開催しました⑧

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月19日火曜日。今朝の日野市はどんより曇り空。今朝も寒いので、今日はスーツにパーカーを着こんで出社です。この後、雨が降り易い天気の…

雇用調整助成金がまた延長??

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月18日月曜日。今朝は快晴ですが、寒いですね。急に寒くなった感じがします。昨日は東京で木枯らし一号が吹くんじゃないかと言われていま…

大学のOB会総会のお手伝いとライブチケット当選!

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月17日日曜日。今朝の日野市は小雨模様で、肌寒い朝です。天気予報を見たら、朝より日中の方が気温が下がるみたいで、今日は今シーズン初…

傷病手当金のご相談

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月16日土曜日。10月も半分が経過しました。毎日慌ただしいですね。。。今朝も事務所の出社してブログを作成しています。昨夜あたりから事…

ハローワークへの訪問

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月15日金曜日。事務所の話しで恐縮ですが、毎月15日は顧問料の口座振替(事務所では日本システム収納を利用)の入金日。多分、一か月で一…

南武線移動

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は久しぶりに南武線を利用して移動中。川崎のハローワークにキャリアアップ助成金の書類を提出して、そのまま顧問先に行ってきます。午後も都…

アンガーマネジメントの自主練

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月13日水曜日。今朝の日野市は朝から雨模様。昨日から肌寒くなってきて、今朝も気温が低いですね。つい最近までの暑さが嘘のよう。今日は…

採用しました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月12日火曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われています。今日はこの後、雨が降るようで昨日までと違って気温もあまり上がらない予報。でも…

採用のご相談

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月11日月曜日。祝日ではなく平日です。私も2週間くらい前まで祝日と勘違いしていました(汗)。なかには祝日と勘違いして旅行の予約を入…

社労士勉強会の講師

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月10日日曜日。10が2つ並ぶ日なので、何かゴロ合わせで○○の日って多そうですね(笑)。ちなみに10月は転倒(てんとー)防止月間など。今…

事務所のHPの切替④

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月9日土曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われています。涼しい風が事務所に入ってきて、今は秋を感じますね。日中は夏日くらいまで気温が…

社労士と行政協力

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月8日金曜日。いつも朝事務所に来て7時前後にブログを作成するのですが、今日は毎週金曜日のお約束である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参…

電子申請のモヤモヤ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月7日木曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われています。気温も昨日に比べて低めのようで、まぁこの時期らしい暑さでしょうか。今日は午前…

社労士会の委員会活動

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月6日水曜日。今朝の日野市は秋晴れで、風がひんやりと吹いて気持ちいい朝を迎えています。なお今日も日中は気温が上がるようですね。日…

ハラスメント研修を開催

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月5日火曜日。今日は午前中、社労士会支部の学校教育委員会で中学校の出前授業があり立川に8時集合のため、事務所には行かずに自宅でブロ…

倫理法人会の会議

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月4日月曜日。今朝の日野市は快晴。青空が広がっています。今日は電車だと行きにくい顧問先へ訪問するので、車で出勤。6時過ぎから事務所…

週末ごはん担当

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は10月3日日曜日。今朝は7時から新宿の京王プラザホテルで倫理法人会の会議があるので早起きして京王線で向かっています。6時過ぎの京王線は…

給与計算のお仕事

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は10月2日土曜日。今朝の日野市は台風一過の青空が広がっています。ただ、ちょっと気温は低め。日中は夏日になるくらい気温が上がるようです…