特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

日帰り沼津

おはようございます。

 

今日は4月24日水曜日。今朝の日野市は小雨が降っています。晴れていれば徒歩で事務所まで行きましたが、今日は車で出勤。今日は午前中はweb会議が2つと午後は川崎の顧問先に訪問してきます。明日が顧問先で研修もあるので、早めに戻ってその準備もしないと。処遇改善が終わって少しホッとする間もなく、別な仕事が貯まってきて結構焦っています💦

 

昨日はブログにも書いたとおり、朝自宅を出て沼津に日帰り出張でした。時間に余裕があれば泊まって大浴場でお風呂に入って気分転換と思っていたのですが、前日は来客もあったりして、そこまでの余裕もなくて。
朝5時半に自宅を出て、途中ゆで太郎で食事しても7時半過ぎに沼津に着いたので2時間程度で着いたことになります。そう考えると泊まる必要もない距離ですね笑。

 

沼津では就業規則等の打合せが1時間半弱で終わって、そのまま帰京。12時前には多摩地区に戻ってきました。やはり泊まるほどの距離でもないことを実感。高速を走っていい気分転換になりました。ちなみに就業規則は少々修正して労基署に提出する予定です。

 

多摩地区に戻って、はじめて入るから揚げ屋さん(からよし)でランチ。近頃ロードサイドでよく見るチェーン店で気になっていましたが初入店しました。ランチ時でお客の9割が男性笑。年配者もいてみんなから揚げが好きなだなぁ~と。はじめて入ったので、普通にから揚げ(5個)定食を注文(900円弱)。一つ一つが大きくて食べ応えがありますね。


f:id:Hiroaki_M:20240424063242j:image

 

事務所に戻って、午前中の打合せを踏まえて規程を修正したり、今日の訪問準備など行いました。準備を始めたら思った以上に時間がかかってしまって、バタバタと片付けて夜は商工会の総会&懇親会に参加。参加して少々気が滅入ることもありましたが、10時前まで呑んで帰宅。
地元の商工会ですし、お手伝いもしたいと思いつつも、あまり首を突っ込むと時間が取られるし距離を置いた方がいいかなと思ったりします。それこそ30代40代に創業して商工会にお世話になっていれば別でしょうが、この歳で商工会に新たに参加して新人顔で何かやっていくのもちょっと違うように感じます。昨日の総会でも中心になっているのは40代の経営者ですからね。社労士会や倫理法人会もあるので、これ以上何かやると流石にキャパオーバーですし。

 

何だか雑談となってしまっていますが、今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com