特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

少々悩んでいます

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月17日土曜日。今朝の日野市は気持ちの良い青空が広がっています。朝7時前に事務所に歩いて来ました、日差しは朝から強いものの未だ朝の涼やかな風が吹いて気持ちよかったです。でも今日は日中31度くらいまで上昇するようですね💦。もう梅雨明け!って感じもしてしまいますが、まぁ体調管理には気を付けて過ごしましょう。

 

現在、事務所を引っ越すか軽く悩んでいます。
今の事務所は2年半前に入居しています。1LDKのマンションで、リビングが10畳くらいあってそこは事務所のスタッフが使い、6畳くらいの広さの部屋(洋間)を私が使っています。あと私の部屋は複合機があります。その他、結構広めのウォークインクローゼットがあって、そこは物置的に使ったり、本棚になるような大き目の棚があります。リビングの窓は大きくて高さ2メートル以上あります。マンションは築10年くらいは経過していますが、日野の田舎にしてはオシャレというか無駄に贅沢というか笑、事務所に来られる方は結構褒めてくれる事務所なんです。
ただ来客があった際に使う部屋がないのと、職員が自分の机以外に使えるスペースがないので、お昼ご飯も自分の机で済ませていて、休憩できるようなスペースがあったらいいなと思っています。

 

1階が不動産屋さんなので、以前からいい物件があったら紹介してほしいと依頼していたら、高幡不動駅から徒歩1分10階建てマンションの2LDKの部屋が空いたとの連絡がありました(私の事務所は同じく高幡不動駅から徒歩2分なので、更に駅に近くなります)。そこで昨日内見ができるとのことだったので行ってきました。

 

駅前の1階が信用金庫が入っているマンションの10階になります。部屋に入ってみると確かに10階なので見晴らしがいいです。窓からは高幡不動尊が見えて、夜はライトアップすると奇麗だろうな~、近隣で花火大会でもやっていたら見えるんじゃないかな~と思えてロケーションはいいですね。
ただ部屋が全体的に狭いんですよね。特にリビングは今よりも一回り以上狭くなってしまって圧迫感があります。あと一部屋、今の使い方で言えば所長が使う部屋は畳部屋なんですよね。板を敷けばいいのですが、何だかマイナスポイントに思えてきます。
逆に一部屋増えるので、そこはいいですよね。休憩室には広くて勿体ないって感じもしますが笑。あと値段も今より1万円くらいアップで済むので、そこも惹かれます。

 

週明けにスタッフが出勤するので相談して決定しようと思っています。私としては今回は見合わせようかな~との気持ちになっていますが、この週末でどうなることやら。

 

それでは今日はこの辺で。今日もお読みいただいてありがとうございました。今日は午前中内勤して、午後は2か月に1度の支部社労士勉強会&懇親会に参加します。素敵な週末となりますように。

 

sr-morita.com