特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアル会議

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月31日土曜日。今月も今日まで。明日から8月に突入します。今朝の日野市は雲が出ていて、この時期にしては過ごし易い気がします。事務所の…

助成金の打合せ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月30日金曜日。今月もあと2日になりました。今朝は毎週金曜日のお約束であるひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーがあり、参加して…

電子申請での意外な返戻理由

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月29日木曜日。毎日暑い日が続きます。今朝の日野市は薄い雲がかかっているものの晴れています。午後からは大気の状態が不安定になるよう…

オリンピックを感じた出来事

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月28日水曜日。今月もあと僅か。今朝の日野市は雲は多いものの晴れています。結局、台風の影響はほとんどなかったですね。逆に今朝、台風8…

36協定の電子申請

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月27日火曜日。27日と言えば、まったく個人的というか事務所ネタですが、事務所の家賃とカード払いの事務所経費が口座から引き落とされる…

オリンピックと未成年者の深夜労働

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月26日月曜日。今朝の日野市は薄い雲があるものの晴れています。6時前に自宅を出て事務所に来ましたが、未だこの時間は涼しいというか過ご…

ワクチン接種報告②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月25日日曜日。連休なので、何だか曜日感覚が乏しくなりますね。昨日は久しぶりに一日事務所に行かず(引っ越してから日曜も事務所には行…

ワクチン接種報告①

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月24日土曜日。今朝も日野市は晴天です。昨日、ワクチンを接種(1回目)したので、今日は外に出ず自宅でブログを作成しています。ワクチン…

雇用調整助成金の特例措置の再延長

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月23日金曜日。日野市は朝から晴天です。でもいつもより若干気温は低め。歩いて事務所に向かいましたが、日陰を歩くと気持ちいいですね。…

ワクチン接種業務に従事する医療職の被扶養者要件の特例について

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月22日祝日です。今日から4連休でいよいよオリンピックに突入ですね。実際は昨日から一部競技は開始されていますが、どうも関心が湧かない…

キャリアパスと焼肉弁当

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月21日水曜日。たまたまブログのダッシュボードを見たら、昨日で600回目のブログ投稿でした。毎日毎日駄文ながらもブログを書いて600日。…

ワクチン接種の予約

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月20日火曜日。今朝も日野市は晴天ですね(汗)。もはや天気の報告は不要なくらい。今朝も6時過ぎに事務所に来て、窓を開けて先ずは換気か…

今日は都内へ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は7月19日月曜日。本来ならお休みですが、オリンピックの関係で祝日が移動して平日になっています。今朝の日野市は朝から晴天で夏の日差しで…

アパホテルの日帰りプラン

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月18日日曜日。今朝の日野市は朝から晴天で、正に夏の日差しです。少し直射日光を浴びながら歩けば直ぐに汗だく状態。。。そんな中ですが…

研修会講師をしました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月17日土曜日。朝から真夏の日差しで暑いです(汗)。今日は午前中は社労士会介護福祉勉強会のweb研修、午後から倫理法人会のお役職の会議…

倫理法人会が続く

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月16日金曜日。今朝も4時半起きでひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきて、シェア会と片づけをして、時間もないの…

処遇改善、キャリアパスのお勉強

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月15日木曜日。15日と言えば、日本システム収納を使って口座振替している事務所の顧問料が振り込まれる日です(笑)。まとまった金額…

茨城で地域差を感じる

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月14日水曜日。日野市は今朝もどんよりと曇っています。今日も夕方は雷雨の予想。昨日は少し降りましたが、今日はどうなることやら。今…

改正育児・介護休業法①

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月13日火曜日。今朝の日野市は曇り空。今日も大気の状態が不安定のようで、局地的に雷雨になるようです。傘が手放せないですね。昨日も…

65歳超雇用推進助成金②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月12日月曜日。今朝も日野市は晴天です。昨日は夕方、雷雨でしたね。夕方近くになって自宅庭の草むしりを始めたら、風がひんやりしてき…

研修の受講と「泉は足下にある」の話し

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月11日日曜日。今朝の日野市は薄い雲がっかっているものの晴れています。朝から蒸し暑いですね。今日は午前中、顧問先に訪問なので、事…

役員の月変

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月10日土曜日。早いもので7月も中旬に入ります。今朝の日野市は珍しく?晴れています。でもこの後は急な雨の可能性も。九州南部では大…

遅くなりましたと嬉しいニュース!

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月9日金曜日。いつも朝に作成しているブログですが、今日は時間がなくて、もう18時になってしまいました。。。一応、毎日ブログを書くことを自…

アンガーマネジメント講座継続中

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月8日木曜日。今週も早いもので週の後半に入りました。今朝の日野市は雨模様。朝、家を出るときは降っていませんでしたが、途中、ぽつぽ…

出前授業しました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月7日水曜日の七夕です。七夕だと先代や平塚の七夕祭りが有名ですよね。仙台はもともと8月開催ですが、今年は規模を縮小して開催するよ…

相談員のお仕事

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月6日火曜日。今朝の日野市は曇り。薄い雲に覆われていて、梅雨らしく少し蒸し暑いです。スーツを着て事務所に来たこともあり、事務所に…

都議会選挙

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は1日、社労士会の委託事業である働き方改革推進支援センターの業務で世田谷で相談員をするため、朝小一時間ほど事務所に行って、今は中央線…

鴨頭さん

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月4日日曜日。日野市は雨です。今日も一日断続的に雨の予報。昨日は熱海の土砂災害のニュースが衝撃的でした。熱海は仕事でもプライベー…

やっぱ電子申請は便利だと思った

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月3日土曜日。近ごろは雨が続くので、いつから降ったか分からなくなってきましたが、今朝も日野市は雨模様。昨日に比べれば雨脚は強くな…

途切れるところだった

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月2日金曜日。朝から雨ですが、今(午後2時前)の日野市は小雨といった感じで、少々蒸し暑いですね。今日は毎週の倫理法人会に参加した後、今日…