特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝ご飯事情

おはようございます。

今日は6月29日木曜日。今週、今月もあと2日。月日の経過は早いものです。

 

昨日は暑かったですね。ちょうど夕方にアポイントがあり、落雷予報もあったので車で出かけましたが、車の中もムシムシ。職場(事務所)は大きな窓があって天井が高いこともあってか比較的涼しいので未だクーラーを着けていない(ダイソンは利用)のですが、そろそろお世話になる時期になってきました。私自身、あまりクーラーが好きじゃないので、できればダイソンくらいで止めておきたのですが、スタッフもいますしね。そろそろ利用の時期かなって思っています笑。

 

今日は仕事ネタが全然思いつかないので💦、朝ご飯について書きます笑。ちょうどはてなブログでも同様のお題がありましたので。でもそちらにはアップしないけど笑。

 

私の朝ご飯ですが、平日(金曜除く)と土曜日はカロリーメイトチョコレート味が多いです。カロリーメイトを食べ始めてどれくらい経過したか分からないですが、開業して少し経過してから食べるようになったと思います。それまではコンビニでおにぎりとか買っていましたが、毎日だと1日300円から400円くらいかかりますし、何より栄養が偏ります。栄養価を気にするともう少しお金をかけないといけないですが、当時の事務所(京王線南平駅下車)の周辺には、ヤマザキデイリーストアくらいしかなかったですし、結果、コンビニのおにぎりかサンドイッチでした。


それが何かの拍子にカロリーメイトを食べ始めたら、結構調子がいいというか何の問題もないことが分かりました笑。私は毎朝カロリーメイトは2本だけ食べます。これで約110円くらい。ドラッグストアでは安売りしていることもあるので、その場合は80円程度笑。そして栄養価は一応OKだし、食べ過ぎることもない。ちなみにカロリーメイトは1本100キロカロリーなので、2本で200キロカロリーで分かり易い笑。

 

毎日同じもので飽きるかなと思いましたが、案外と飽きないもので数年続いています。なお、前日あまり食べずに寝てしまったときはコンビニでおにぎりを買ったり、自分で作って持参することもあります(後はすき屋の朝亭も)。これ以外に食べないと決めつけずに、基本カロリーメイトですが、お腹の空き具合や午前の予定によって切り替えるようにしています。例えば午前中に研修講師だと、やっぱカロリーメイトではお腹が空きますからね。

 

ただ金曜日だけは倫理法人会の経営者モーニングセミナーで朝食会があって、毎回地元のパン屋さんからパンを買っているのでそれを食べます。あと日曜日は事務所に行けばカロリーメイトを食べますが、自宅にいる場合は、残り物を食べるか何も食べないか。

 

会社員時代は朝ご飯を食べてから満員電車に乗るのが嫌だった(トイレに行きたくなったら困る)ので、平日に自宅で朝ご飯を食べることはほぼなかったですね。今思えば少々寂しい感じもしますが、過ぎたことは仕方ない笑。

 

それでは今日はこの辺で。この後カロリーメイトを食べてから業務に入ります。今日もお読みいただきありがとうございました。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com