特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと嬉しかったこと②

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月30日土曜日。今月も終わりです。今朝の日野市は朝方(6時半頃)雨が降っていましたが、今は上がって曇り空。降っている時も遠くの空からは晴れ間が見えていたので、余り長く降らな…

年収の壁問題

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月29日金曜日。今月も早いもので今日で実質終わり。暑い日もまだ残っており、何となく季節感を感じず9月が終わりって感じもしないですね。今日は30度までは上がらないようですが、それでも蒸…

朝活で都内に行ってきた

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月28日木曜日。現在9時半過ぎですが、事務所PCの温度計を見ると25度。今日は真夏日予報で32度くらいまで上がるみたいです。朝晩涼しくなってきたけど、まだ暑いですね。9…

ノンアルビール

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月27日水曜日。以前も書きましたが、毎月27日は事務所で使うカード事務所の家賃の引き落とし日。結構まとまった金額(それでも数十万円ですが)がなくなる日なんです。朝、事務…

経済対策

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月26日火曜日。今朝は立川・昭島倫理法人会の経営者モーニングセミナーで当会の会員が講話することから応援兼ねて参加してから事務所に来ました。事務所まで車で40分程度。朝の…

バレーボールのテレビ中継

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月25日月曜日。朝晩は気温も20度を切るようになり、秋らしくなってきました。流石に半袖のYシャツ1枚では寒いですね。今日は上着を着用して事務所に来ています。 昨夜はバレ…

無料相談

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月24日日曜日。早いもので9月も最終週に突入です。今朝は少し遅めですが事務所に来ています。今までTシャツ1枚でも十分でしたが、今朝はTシャツに1枚羽織ってきました。事務…

新入会員オリエンテーション

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月23日祝日。でも当たり前のように事務所に来ています笑。それでも昨日は帰りが遅かったので、いつもより1時間半くらい遅い7時半頃に出勤。今日はこの後、新宿駅で都内の士業が合同…

感謝力

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月22日金曜日。時刻は間もなく15時半。今日は倫理法人会のモーニングセミナーに参加後、顧問先に行き、その後、やることやっていたら既にこんな時間。今日は夕方からまた倫理法人会の打合せ…

予定変更に悩む

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月21日木曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われていて薄暗いです。今日は終日曇りで所々で雨予報。気温は30度に届かない予報になっています。 今朝は都内の倫理法人会の経営者モーニン…

今朝は福生から

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は9月20日水曜日。今月も下旬に入ってきました。今朝は福生・羽村倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきました。以前から一度参加しようと思いつつできていなかったので、…

X(旧Twitter)再開しました

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月19日火曜日。3連休が終わって今日から仕事が再開。今日は火曜日なんですよね。曜日感覚が狂います。昨夜も晩御飯を食べた後にテレビを観たら、普段観ない番組で違和感が。。。相変…

結婚式に参列してきました

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月18日、敬老の日で祝日。今日は昨日結婚式に参列して帰りが遅かったこともあって自宅でブログを書いています。今朝はラグビーワールドカップの日本vsイングランド戦でしたね。がん…

成果とは?

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月17日日曜日。3連休の中日。今日は午後から親族(妻のいとこ)の結婚式があるので仕事は休もうかと思いましたが、式は午後からですし、それまで特にすることもないので事務所に来て…

新規の契約

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月16日土曜日。今日から世間は3連休ですね。今日は朝から事務所で終日内勤予定。途中、社労士会の介護福祉の勉強会(web)に参加します。今朝の日野市は曇っていて昨日の雨もあって…

大雨注意!

こんにちは。今日は朝からバタバタしていて、気付けば16時半。あと1時間だけ内勤できるので、急ぎでブログを書きます。連続試合出場の野球選手みたいです。とにかく毎日書き続ける~。 今日は倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加して、そのまま多磨…

電話相談

おはようございます。お読みいただきありがとうございます。 今日は9月14日木曜日。大ファンである矢沢永吉の誕生日。BOSSおめでとうございます!!12月のライブが楽しみです笑。そして昨日はタイガースが勝って、ついにアレまでM1になりましたー!今夜に…

急いている時こそ慎重に

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月13日水曜日。今日は気持ちの良い青空が広がっています。今日はこの後8時前まで内勤して、その後移動として、終日御茶ノ水の東京都社労士会で電話相談担当。夜に戻ってきます。まだ…

武蔵野線

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月12日火曜日。今日は電車で出かけるため、今朝も徒歩で事務所へ。車の方が当然楽なんですが、普段ほとんど運動をしない身からすると意図的に歩くようにしないと。まだまだ健康で…

BCPの研修

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月11日月曜日。アメリカの同時多発テロの発生日。2001年のことなので、今から22年前なんですね。その日は確か出張中でホテルの部屋でニュースを見たような気がします。まさに背筋が…

朝の駅前清掃

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月10日日曜日。今月も早いですね。それにしても今日は暑いです。9時を回って早くも30度超えです。今日は事務所に行かずに自宅でブログを書いています。 今朝は朝6時から地元の高幡不…

「足の裏の米粒」?

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。台風13号により被災された方がいらっしゃいましたら心よりお見舞い申し上げます。日野市は台風の影響はほとんどなく、関東地方に上陸なんて報道もあったので若干拍子抜け感もありましたが、…

web研修の講師

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月8日金曜日。今日の日野市は台風の接近に伴い朝から雨が降り続いています。気温は21度とPCでは示していますが、蒸し暑いですね。21度なら冷房無しでもいいはずですが、冷房を使わないと汗…

朝帰り

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は9月7日木曜日。今週も早いですね。今朝の日野市は雲はあるものの晴れていて、気温は事務所のPCだと25度。今日は夏日予報です。この後、午前中は顧問先に行って、午後は都内で研修講…

阪神タイガースのこと③

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月6日水曜日。今朝の日野市は遠くの空は明るいものの暑い雲に覆われています。事務所のPCでは27度となっていますが、そこまで暑さを感じないですね。今日は午後から東京都倫理法人…

労災認定基準の改定

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月5日火曜日。今朝は5時半前に自宅を出て歩いて事務所へ。空を見上げれば秋の雲でした。今日は昨日から気温がグッと上がって猛暑日予報ですが、朝晩は秋らしくなってきましたね。今…

なんだかな~と思う夜

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は9月4日月曜日。昨日は一日事務所に行かず、自宅でまったり。今月は遠縁の結婚式に参列することもあり新しいネクタイを買いに行き、八王子の名店?五十番でふわとろタマゴの担々麺を久…

ココ壱番屋のレトルトカレー

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月3日日曜日。今朝は自宅でブログを作成しています。今日の日野市は曇り空。でも蒸し暑い。自宅の中でもジッとしていると汗が。気温は30度ちょっとくらいまで上がるようですが、雨予…

食事を兼ねて顧問先へ

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月2日土曜日。今朝の日野市は快晴です。この週末くらいから少し気温が下がるというか平年並みくらいになるみたいです。猛暑日にはならなそう。暑い日が続くのももう少しかな。今朝は…

パワハラ&アンガーマネジメントセミナー

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は9月1日金曜日。今年もあと4か月になりました。早いです。今朝も毎週金曜日の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから9時前に事務所へ。今日は午後から顧問先に…