特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー導入の件④

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月31日月曜日。今月も今日でおしまい。月並みな表現ですが、時の経過が早いですね。 今朝の日野市は毎日のことながら暑いです。まだ6時半ですが、事務所のPCを見ると29度。今朝は…

連ドラ観終わった

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月30日日曜日。昨夜のお酒が残っているって訳ではないですが、それでも深酒と暑さで少々ボーっとしています。そんなこともあって今朝は事務所に行かずに自宅でブログを書いています…

セミナー開催準備

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月29日土曜日。今月もあと僅か。いつもながら時の経過は早いですね。今日は午前中は内勤して、午後から府中で倫理法人会の地区交流会という名の昼呑み会笑。昼から呑み会は久しぶり…

久しぶりのアンガーマネジメント勉強会

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月28日金曜日。今日も毎週の朝活であるひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加し、今日は会議もあって事務所に来たのが9時半過ぎ。その後、メールの返信や電話連絡などしていて…

処遇改善実績報告書カウントダウン

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月27日木曜日。今週も後半戦に入りました。今朝の日野市は雲はあるものの晴れています。いつものように朝5時半前に自宅を出て、今日は徒歩通勤。昨日に比べて蒸し暑いな~と思いつつ…

はじめての経験でした汗

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月26日水曜日。今日も猛暑日予報。現在7時前ですが、事務所のPCの温度計は早くも26度。まだこんな状態がしばらく続くと思うと気が滅入りますね汗。 今朝は社労士として開業してはじ…

ワクチン接種

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月25日火曜日。今朝も晴れて暑いですね。まだ朝の5時半過ぎだと日陰もあり、徒歩で事務所に来てもあまり汗をかかずに来れますが、現在7時前となり、陽も高くなってきました。歩…

朝活勉強会で講話者に学ぶ

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月24日月曜日。今月もあと1週間。月並みの表現ですが時間の経過が早いですね。暑い日が続き、私の周りでも体調を崩す方が増えてきているように思います。無理せず休みながら行き…

YouTube番組のお手伝い

こんにちは。いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は7月23日日曜日。今朝の日野市は曇っているものの、この後は晴れて真夏日予報。今日はこの後6時半から地元の朝活(倫理法人会ではない)に出てから、毎月のお墓参りで厚木へ。月に1度なのでお墓…

コミュニケーションスキル

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月22日土曜日。今朝の日野市は雲が所々に見えますが晴れています。昨夜は雨が降ったこともあり、夜は比較的涼しくて、久しぶりにクーラーを使わずに寝ることができました。もっと…

助成金の申請管理

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月21日金曜日。今週もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してから出勤しています。今日も色々と気づきがありました笑。終わってからなので、事務所に来たのが9時…

キャリアパス表

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月20日木曜日。早くも週の後半戦です。今朝の日野市は厚い雲に覆われています。今夜は雨予報で帰りに荷物も持って帰らないと行けなかったので車で出勤。僅かな距離ですが歩いたら生…

読了書簡㉞-LGBTとハラスメントー

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月19日水曜日。今週は月曜日が祝日だったので早くも水曜日になります。何だか曜日感覚が狂いますね笑。今朝の日野市は雲があるものの晴れていて、朝から蒸し暑い。事務所まで歩い…

読了書簡㉝-カスハラ対策実務マニュアル-

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 昨日は連休最終日でしたが、終日事務所で仕事でした。子供たちも大きくなり、無理して外に連れていく必要もないですし、何より猛暑で不要不急な外出は避けたかったですからね、私はひとり事…

今日は仕事します

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月17日海の日・祝日。今日も熱中症警戒アラートが発令されるくらいの猛暑日予想。今朝は自宅を6時半前に出て事務所まで歩いて来ましたが、早くも日差しが強かったです。それでも未だ…

一日倫理法人会②

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月16日日曜日、連休の中日です。今日は災害級の猛暑になるようで日野市でも熱中症警戒アラートが発令されています。マメに水分補給しないといけないですね。それにしても不要不急な…

サーバー導入の件③

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は7月15日土曜日。世間は今日から3連休。でも私は朝から事務所です。今日はこの後、新宿で9時から東京都倫理法人会主催の役職者向け研修会&会議が夕方まであり参加してきます。終わっ…

朝の新しい習慣

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月14日金曜日。昨日に続いて日野市は厚い雲に覆われどんよりしています。気温は現在朝の9時で25度!!ずっと暑い日が続いていたので、何だか信じられないくらいの気温ですね。明日か…

昨日の雑感②

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月13日木曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われています。久しぶりの快晴でない朝って感じです。気温はそれでも26度。今週は朝事務所に来ると、先ずクーラーを着けていましたが、今朝…

算定基礎届の業務

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今朝は朝少しだけ事務所に来て(20分くらい)、その後、府中・調布倫理法人会のモーニングセミナーに参加してから再び事務所に来ました。先ほどまでメールの返信や朝のルーティンで読書した…

年度更新の無料相談

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は7月11日火曜日。今朝も暑い一日になりますね。事務所のPCの温度計を見るとまだ7時前ですが早くも28度。今日も猛暑日になるみたい。お互い水分補給等行い、体調管理に気を付けましょう…

今年の年度更新の仕上げ

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月10日月曜日。今朝は明け方に蚊の音で目が覚めてしまい、その後、蚊を撃退?したものの寝付けず、少し早めに事務所に来ました。よって少し眠たいのと少々ボーっとしています(さっ…

算定基礎届の進捗

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月9日日曜日。今朝は自宅でブログを書いています。昨夜は自宅でお酒を呑み、酔っぱらいつつ就寝。普段、自宅ではノンアルが多いのですが、週末だったので調子の乗って?白ワインを1…

お中元のこと

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月8日土曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われています。気温は未だ7時前ですが26度で蒸し暑いです。今日は終日内勤ですが、仕事が終わったらホームセンターに買い物に行きたいので車…

お客様の話しに耳を傾ける大切さ

こんにちは。毎日暑い日が続いています。今日もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月7日金曜日。今朝は毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来ました(9時前)。この後、お昼まで内勤して、午後は新規の…

サーバー導入の件②

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月6日木曜日。今朝の日野市は昨夜までの雨が上がり曇り空。今日は歩いて事務所に来ましたが、霧雨が残っている感じで傘を差してきました。でもこれも間もなく止む見込みで、その後は…

給湯器の買い替えに思う

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月5日水曜日。今朝の日野市は曇り空。気温は22度くらい。日中は暑いものの、この時間であれば過ごし易いです。今日は夜、お隣の倫理法人会で勉強会があるため、車で出勤。日中は電車…

両立支援等助成金のこと

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。 昨夜の雷雨はすごかったですね。夜の12時前くらいから急にゴロゴロと音がして雷が。僅か20分くらいの間だったと思いますが、断続的に物凄い大きな音と稲妻が走って部屋の中でも怖いくらいで…

7月にやること

おはようございます。今日もお読みいただき誠にありがとうございます。 今朝の日野市は雲はあるものの晴れています。朝5時半頃に自宅を出てきましたが、まだ陽も高くなく、日陰を歩いて来れたので案外と快適でした。これがあと数時間も経過し陽が高く上がる…

気分転換してきました

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。 今日は7月2日日曜日。今日は東京都倫理法人会の月に一度の会長会が新宿の京王プラザホテルで8時から行われるので、京王線で新宿に向かっています。会長会はスーツ着用。自宅から駅まで上…