特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

倫理法人会40周年記念式典に参加してきました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月31日日曜日。今月も今日まで。1カ月早いです。。。今朝の日野市は雲があるものの晴れていて暑いです。既に27度くらいあるらしい。 今日は…

近頃お気に入りのラーメン屋さん

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月30日土曜日。日野市は相変わらずの晴天です。今日はお昼前から東京都倫理法人会の設立40周年記念式典が新宿の京王プラザホテルで開催され…

8月の予定

こんにちは。毎日暑い日が続きます。。。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月29日金曜日。今朝も毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。今日はモーニングセミナ…

やっと終わった(実績報告)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月28日木曜日。今週もあと僅かです。今朝の日野市は相変わらず晴れていて、今日も真夏日で熱中症注意ですね汗。今日は午前中は朝からweb研修…

ボッチャを体験しました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月27日。今月もあと僅かになりました。今朝の日野市は雲はあるものの晴れています。今朝も事務所まで歩いてきましたが、5時半過ぎだった…

茨城へ移動中

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月26日火曜日。今朝は事務所に寄らずにそのまま茨城県土浦の方に向かっています。お世話になっている税理士先生に季節のご挨拶(近況報告)で…

介護職員等ベースアップ等支援加算

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日で970日目の(連続)投稿になります。駄文続きで単に書いているだけですが笑。でもいつもお読みいただいきありがとうございます。 今日は7月25日…

LGBTの研修受講

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月24日日曜日。今朝の日野市は晴天で、事務所の窓から夏らしいモコモコと大きくなった雲が見えます。今日も真夏日で暑い一日になりそうです…

早起き土曜日の朝zzz

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月23日土曜日。今朝の日野市は晴天で、今日も一日暑いようです。昨夜、数日ぶりに普通の(ノンアルじゃない)ビールを呑んだら、今朝はいつ…

助成金申請のこと(ハッピーとモヤモヤ)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月22日金曜日。先程から日野市は雨が降ってきました。今日も真夏日くらいまで気温が上がるようです。今週も毎週の朝活であるひの多摩倫理法…

社労士会の委員会活動

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月21日木曜日。今週も後半戦です。 今朝の日野市は晴れているものの雲がかかっています。日中は真夏日予報。今日もこまめな水分補給を心…

駅前のお菓子売りの外国人

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月20日水曜日。今朝の日野市は雲はかかっているものの晴れています。私は6時前に事務所に来るので未だ暑くなる時間前ですが、今日は真夏…

倫理法人会のこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月19日火曜日。3連休もあっという間に終わり、今日から通常業務です。この3連休は中日の日曜日はお休みしましたが、前後の土曜日・祝日…

処遇改善実績報告でバタバタ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月17日海の日(祝日)。今朝の日野市は薄い雲が所々に見えますが、晴れています。日中も真夏日になるようで暑い一日になりそうです。昨日は…

野球観戦してきました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月17日日曜日。今朝の日野市は明け方に激しい雨が降りましたが、今は上がって晴れ間も出ています。日中は久しぶりに真夏日になり、蒸し暑い…

オフィス365でトラブる(サブスクリプションの更新)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月16日土曜日。今朝の日野市はここ数日同様ですが、厚い雲に覆われていて曇っています。気温はこの時期にしては低めですが、蒸し暑いです。5…

途切れるところでした

こんにちは。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月15日金曜日。もう16時30分です。いつも朝、事務所に行くとブログを作成するようにしていますが、今日は毎週金曜日の朝活である倫理法人会経営者モー…

コロナが再び迫ってきたことを実感

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月14日木曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われて曇っています。気温もこの時期にしては低め。朝のラジオでは、6月下旬ごろの気温らしいで…

高校で出前授業

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月13日水曜日。昨夜は日野市でも短時間に猛烈な雨が降りましたが、現在は霧雨程度となっています。気温も7月半ばにしては低め。事務所で…

ちょっとしたミスにモヤモヤする

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月12日火曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われて、少し温めの風が吹き外を歩くと気持ちいいです。今日は真夏日(気温30度)にはならない…

参議院選挙

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月11日月曜日。今朝の日野市は曇り空。朝5時半頃自宅を出てきましたが、霧雨のような雨が降っていて、傘を差して出勤。途中で雨が上がっ…

SWOT分析

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月10日日曜日。今朝の日野市は曇り空。ちょっと蒸し暑いですね。それでも昨夜もクーラーなしでぐっすりと寝ることができ、朝はすっきりし…

臨時労働保険指導員

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月9日土曜日です。 先ずもって昨日のブログはとても短いものとなって申し訳ありませんでした。…

ごめんなさい、今日は写真だけ

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は7月8日金曜日。毎週の朝活後に急ぎ某労働相談の会場に向かい、現在お昼休憩中。このあと夕方まで相談が続き、その後も倫理法人会の会議があるので今…

算定業務(ほぼ)終了です

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月7日七夕の木曜日です。今朝の日野市は厚い雲に覆われていますが、所々雲の隙間から日が差して明るいところも。気温もここ数日はあまり上が…

電子申請大丈夫か?って思うこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月6日水曜日。台風4号から温帯低気圧に変わったものの朝方にかけて大雨の予報があり、今日は家族を駅まで送るため自宅にいます。もっとも大…

フィッシングサイト?にご注意

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月5日火曜日。昨日は夏日になったものの30度くらいまで。夜は熱帯夜にはならず、久しぶりにクーラーを点けずに就寝。やっぱクーラーを使わな…

携帯に依存していることを実感する

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月4日月曜日。今朝の日野市は曇っています。朝5時半頃自宅を出てきましたが、太陽が出ていないためかそれほど暑さを感じなかったですね。…

月に1度のお墓参り

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月3日日曜日。今朝はお墓参りしてきました。朝6時半前に自宅を出て、車で1時間弱の神奈川県厚木市にあるお寺へ。8時前に着けば、まだ暑くは…

年度更新(ほぼ)終了

おはようございます。毎日暑いですね。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月2日土曜日。今朝の日野市は相変わらず暑いです。6時前に車で出勤しました(この後、車検なので)が、車内の温度計は3…