特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

おはようございます。 今朝の日野市は久しぶりに寒い朝です。スマホの温度計を見るとマイナス1度。近ごろは日中はそれなりに暖かいですよね。今日は大みそか。今年もあと18時間くらいです。今日は事務所には行かず、自宅で大掃除の手伝いをします。あまり…

給湯器が壊れる②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は12月30日。今年もあと2日を切りました。。。私的な内容で恐縮です。今日は朝から事務所で仕事をしようと思っていましたが、自宅の給湯器(ヒー…

開業後、初の・・・

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は12月29日。今年もあと3日になりました。普段、あまりテレビを観ないので年の瀬を感じ難い身ですが、それでも人と会えば「今年もお世話になりま…

今年できなかったこと②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は月曜日。今朝の日野市はどんより曇り模様。この時期にしては寒くなく、自宅を出るときに車のフロントガラスも凍っていませんでした。先週で仕…

日帰り静岡③

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。今日も日野市は晴天の朝です。勝手なもので晴れが続くと乾燥が気になり雨もたまには降ってほしいな、なんて思ってしまいます。 今日は…

人間ドックを受診(健診)しました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。今日から年末年始休暇に入る方もいるんでしょうね。私は個人事業主なので、特に休みは決めていなくて、30日くらいまでは働こうと思っ…

こんなこともあるんだと思ったこと

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。毎週のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。今年最後のモーニングセミナーとなり、次回は元旦のため休会。次回は1…

今年できなかったこと①

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日はクリスマスイブ。今年は例年に増してクリスマスの実感がないですね。。。私は明日の午前に人間ドックの予定が入っているため、今日の夜は禁酒…

ふるさと納税が気になる時期です

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は、・・・寒いです(笑)。今日は車で顧問先企業に行くため、朝6時くらいに自宅を出て事務所に来ましたが、車の温度計はマイナス2度。…

業務改善助成金の相談

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今年は年の瀬を感じにくいと書きつつも、いろんなことで年末が来ていることを実感します。昨日は紅白歌合戦で演奏(歌唱?)する曲が発表となり、(…

労務監査人の研修会を受講

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今年もあと10日となりました。何だか実感が湧きませんね。そもそもあまりテレビを観ないってこともあるんだと思いますが、特に今年は忘年会もほぼな…

アンガーマネジメント勉強会を受講しました

おはようございます。 今日も寒い朝ですね。東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今朝の日野市はマイナス2度(スマホ調べ)です。 昨日は午前中にアンガーマネジメントの支部勉強会があり、受講者半分裏方半分と…

給湯器が壊れる

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 至って私的なことで恐縮ですが、自宅の給湯器が壊れました。自宅を建てて12年ちょっとなので、そろそろ寿命なのかもしれません。一昨日、給湯器のリ…

36協定を届出

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。毎週のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、先程事務所に出社しました。今日は杉並の経営者の講話でした。経営者…

都内に泊まって切なくなったこと

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は一段と寒いですね。朝、6時過ぎに自宅を出ましたが、車のフロントガラスが凍ってました!スマホの温度計を見るとマイナス3度!!体調を壊さな…

GOTO休止とGOTO利用

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は都内(新宿)のビジネスホテルでブログ作成中です。昨日も書きましたが、昨日は都内で仕事で、夜はアンガーマネジメントのwebミーティング…

おぉ~と驚いた件

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は寒いですね。昨日の天気予報では朝の気温は1度になるとのこと。そう言えば昨夜事務所から帰る時に雪のような粒が顔に当たったような気がしまし…

事務所探しが難航

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は一日内勤することにしているため私服で通勤です。平日朝の高幡不動駅はスーツ姿の方ばかり(若い人除く)で、何だか違和感も感じますが、まぁ…

副業と兼業の相談

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。今朝も寒いですね。 昨日は午後から顧問先企業に行ってきました。お昼ははじめてPayPayを使って、地元の飲食店(うどん屋さん)で支払…

今朝の京王線

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。午後から顧問先企業に訪問するので、朝から事務所に向かいます。顧問先に行くまでに、日々の会計処理や請求書の作成など片付ける予定…

社労士会のお手伝い

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。毎週の「ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナー」に参加してきました。今朝も5時半前に会場に到着したところが、会場が開いてい…

雇用調整助成金と新たな助成制度

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は朝から事務所。夕方から倫理法人会の研修があり車を使うため、今日は車通勤です。そのため今日は1万歩のノルマというか目標の達成は難しそう。…

今日は東京会 でも体調優れず

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝はちょっと調子がワルいです。お腹がユルいんです(T-T)。たぶん昨日の会食で久しぶりにワインを呑んだから(二人でワイン2本ちょっと)。近頃は…

助成金の支給決定

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日はこの辺で顧問先企業へ直行です。今日はその後の予定があり、朝9時に社長とアポイント。バスを使って行く企業なので早目に最寄り駅に到着し、フ…

労務監査人研修

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は新宿で仕事。いつものように高幡不動駅始発の特急列車で移動です。今週は新宿での仕事は今日だけですが、明日以降も早起きして顧問先などに行…

日野市でPayPay

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。今日はこの後都内で労務監査の研修会があるので、珍しく自宅でブログ作成と仕事しています。木曜日までにハラスメントの規定を作成す…

マスク会食

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は冷たい雨の土曜日。日中も雨が降り易く、1月の気温とのこと。徒歩通勤は諦めて車で事務所に出勤です。明日が終日都内で研修なので、お昼前まで…

ちょっと気忙しいので気を付けないと

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は毎週の倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。夜はこんな時期ですが、お仲間の社労士先生と立川で忘年会があるため自宅に車…

労基署へ

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 寒い朝です。今日からコートを着用しました。さすがに今年買ったウインドブレーカーでは寒くなってきましたので。今日は夕方まで新宿で、今のところ…

ハラスメント研修を実施

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は水曜日で週の半ば。今朝も事務所で仕事をしてから珍しくバスでJR豊田駅へ移動。これから顧問先ではないですが、ご紹介いただいた企業の労務相…