特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の振り返り

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は月末の30日。今日は一日新宿で仕事なので、いつもの高幡不動駅始発の特急列車に乗車。だいたいいつも同じ車両に乗りますが、今日はなんとなく…

雇用調整助成金の特例措置の延長

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。今朝も事務所です。明日から出たり入ったりの状態が続きますが、先週後半から社保の手続きや就業規則の確認などのスポット業務の依頼…

365日苦行

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。天気がよかったので事務所まで歩いて出勤。いい気分転換になります。 ブログを初めて今日で365日が経過。毎日休まずブログを書き続け…

ジョブカン導入中

こんにちは。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。今朝も4時半起きで、週一度の朝活でもあるひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに出席し、その後、5役会(執行部の会議みたいなもので…

アウティングは違法行為

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨日は思った以上に雨が続きましたね。また急に寒くなった感じがします。連休中の暖かさが随分と以前のような気がします。 新型コロナウイルスの感染…

eーgov更新

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 日野市は昨夜から明け方まで久しぶりに雨が降り、雨音で目が覚めました。今日は曇り予報でしたし、折り畳みの傘を事務所に置いてきてしまったので出…

イケアの家具を組み立て

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 3連休も終わった火曜日。今朝は寒いですね。これで例年並みらしい。今日は一日新宿で仕事のため、6時過ぎに家を出て駅に向かいましたが、風が強くて…

バンコクの思い出

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は連休最終日。今朝も日野市は晴天です。今朝もちょっと早起き(いつもよりは少し遅起き)して地元のガストへ行ってきました。2時間弱読書して帰…

久しぶりの・・・

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は3連休の中日の日曜日。相変わらずの晴天です。今朝は久しぶりに早起きして地元のガストに行ってきました。 地元のガストは、私が社労士試験勉…

ハラスメント研修を受講

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日から3連休。晴天の朝です。今日も徒歩で通勤。遠くに富士山が見えて、今日もいい一日になりそうです(笑)。 新型コロナウイルスの感染者も増加…

やはりうれしい♬

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。毎週の朝活であるひの多摩倫理法人会モーニングセミナーに参加してきました。今朝も4時半に起きて5時に自宅を出て、会場で開催準備の…

小規模企業共済スタート

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は木曜日。相変わらずの晴れの日野市です。いつもより気温も高めで、今日はスーツのみで出勤しました。11月も後半なんですけどね。。。週末は雨…

12月を前に準備です

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は一日新宿で仕事のため、いつもの高幡不動駅始発の特急列車に乗車です。移動のお伴では珍しくクイーンを聴いています。 グレイテスト・ヒッツ …

今月の事務所通信

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日。久しぶりに自宅から事務所まで40分程歩いて通勤。この時期としては暖か言うか寒くない朝で、いつもの浅川沿いを気持ちよく歩いてきま…

久しぶりのアンガーマネジメント勉強会

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨日は午前中2時間、アンガーマネジメント協会関東支部主催でビジネス現場でのアンガーマネジメント活用をテーマにした勉強会がZOOMで開催され、私も…

倫理法人会の周年イベント

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はここ数日毎日同じですが快晴です。朝は冷え込みましたが、日中は気温も上がるようです。それにしても乾燥してきましたね。鈍感な私で…

静岡に行ってきました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。日野市は快晴の朝です。今日は日中は10月下旬くらいの気温のようで、過ごし易い週末になるようです。 今日は先程静岡(御殿場)から戻…

熊本の思い出

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は金曜日。今週もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに出席してきました。昨夜は倫理法人会のナイトセミナーである「経営者の集い」が…

朝の京王線

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は週の後半の木曜日。今週は出張や土日とも仕事や研修、イベントへの参加があるので何だか気忙しい木曜日を迎えています。開業するとほんと曜日…

いつまで続く雇調金

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は寒いですね。今日は新宿で朝から仕事なので、いつものように6時過ぎに家を出て、高幡不動駅始発の特急列車に乗車。まだコートには早いので、先…

研修会でアンガーマネジメントの講演

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は冷え込んだようですが晴天です。勝手なもので雨が続けば晴れが恋しく、雨が降らない日が続けば乾燥が心配になります(笑)。今日も天…

引っ越しと冬対策

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は月曜日。昨日は暖かな日曜日だったこともあり、寒く感じる朝です。今日は少し早めに事務所に来て、1時間半くらい仕事を片付けてから一日都内で…

東京都の奨励金に苦戦

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。日野市は曇り空です。 東京都の新型コロナウイルス対策雇用環境整備事業(雇用環境整備促進奨励金)の申請をした企業があり、受給に向…

社労士試験合格発表

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨日は令和2年度社会保険労務士試験の合格発表日でした。 先ずもって合格された皆様、おめでとうございます。合格までの不断の努力の賜物だと思いま…

自分の「~べき」に気づく

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は毎週参加しているひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。その後、役員会もあって、先程事務所に戻ってきました。5時…

同一労働同一賃金の相談が増えてきました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は木曜日。朝から寒いですが、晴天です。事務所にも朝日が燦々と差し込んでいます。今日は終日、雨の心配はなさそうです。 今日は夜、倫理法人会…

万歩計パワー

おはようございます。 今朝もいい天気です。東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は一日新宿で仕事のため、いつもの高幡不動駅始発の特急列車に乗車。座って行けるので、ブログの作成時間に充てることがで…

はじめて激励会を開催

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は11月3日祝日です。朝方まで降っていた雨も上がり、今は曇っていますが、午後から晴れるようです。祝日といいながら、今日は事務所で仕事。ちょ…

物件探し①

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は快晴です。体感温度もそれほど寒くなく、気持ちのよい朝を迎えています。今日はこの後、顧問先で給与計算業務。直行してもよかったの…

研修ビデオを視聴

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今朝の日野市は晴れていて秋らしい朝となっています。昨日はハロウィンでした。私が子供や学生の頃はハロウィンなんてなかったので、例年通り「だから…