特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

開業の仕方は十人十色

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月30日水曜日。11月も今日でおしまい。今年もあと1か月ですね。月並みですが時の経過が早いです汗。 今朝の日野市は曇り空ながら暖かいです…

電子申請の相談対応

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月29日火曜日。今朝の日野市は曇っている?まだ夜が明けていないのでよく分かりませんが、星が見えなかったのでたぶん曇りです笑。なんでも…

モヤモヤ日本戦

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月28日月曜日。今日は午後から東京都社労士会のお仕事で、電子申請の相談員を事務所からwebで受け付けることになっており、遅れる訳にも…

にわかサッカー観戦

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月27日日曜日。今朝の日野市は快晴で、気温も比較的高めで15度ほど。11月も最後の日曜日になりました。1か月が早いですね。今年もあと1か月…

今年のアンガーマネジメント活動

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月26日土曜日。今朝の日野市は曇り空。この後、雨が降るかもしれません。何だか天気が落ち着きませんね。気温も低めでPCの気温表示を見る…

処遇改善加算のお手伝い

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月25日金曜日。現在11時過ぎで、もうすぐお昼ご飯の時間になります。今週も経営者モーニングセミナーと会議に参加してから、今日は自宅で私…

懐かしの味でした

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月24日木曜日。昨日は一日事務所に行かなかったので、今日は少し早めに事務所へ。9時くらいまで内勤して、企業さん2件訪問してきます。夕方…

合格者セミナーでお話ししました

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月23日水曜日で勤労感謝の日の祝日。今年最後の祝日になります。数年までは12月23日も祝日だったんですよね~。 今日は仕事はお休みして買い…

65歳超雇用推進助成金のこと

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月22日火曜日。今日は語呂合わせでワンワンニャンニャン(1122)でペットの日だそうです。私は動物が苦手(遠くで観る分ならいいですが)な…

御岳散策

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月21日月曜日。今月も早いもので月末に入りました。今朝の日野市は昨日の午後からの雨が続いています。午前中で止むようですが、今日は傘を…

久しぶりに観ました(銀河鉄道999)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月20日日曜日。今朝の日野市は曇り空。気温はこの時期では暖めの11度。今日はこの後社労士会支部の厚生行事で御岳散策に行きます。何だか仕…

PayPay祭り終了

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月19日土曜日。今朝の日野市は秋晴れの晴天、お出かけ日和。今日は午前中私用で出かけて、午後は急遽顧問先とweb打合せが入ったので、事務…

働き方改革推進支援助成金のこと③(支給決定)

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月18日金曜日。今週金曜日もひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してから事務所に来ました。ひの多摩倫理法人会では毎回地元のパン屋…

観劇してきました

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は11月17日木曜日。今日は午前、都内の顧問先で助成金の打合せがあるため朝事務所に行ったものの事務所ではブログは作成せずに、都内に向かう京…

「人は鏡」を実践中

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月16日水曜日。今朝の日野市は晴れていますが、寒い朝です(6度くらい)。今日は久しぶりに歩いて事務所に出勤。スーツの上に一枚羽織って…

社労士会の出前授業

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月15日火曜日。今朝の日野市は雨模様。朝自宅を出たときは一時的に止んでいたみたいですが、事務所に向けてちょっと歩いたら再び降ってきた…

足の甲が痛い

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月14日月曜日。今日から段々とこの時期らしい気温になっていくようです。朝5時半前に自宅を出てきましたが、朝はそれほど寒さを感じません…

勉強不足を実感しました

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は11月13日日曜日。今日は朝から東京都倫理法人会の会長会に参加するため、6時半前の京王線で新宿に向かっています。早めに新宿に着いたら、軽…

事務所主催セミナーの開催準備

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月12日土曜日。今朝もいつもと同じように事務所に出社。今日は午前中、大学のOB会の企画として八王子で大先輩OB(倫理法人会の先輩でも…

悲しいお知らせがありました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月11日金曜日。今日は1が並ぶ日なので、いろいろと記念日の多い日でもあります。ラジオを聴いていたら、ベースの日(弦が4本なので)とか、…

Netflix マイケルジョーダン:ラストダンス

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月10日木曜日。今朝も日野市は晴天です。昨夜は神奈川県大和市の実家に泊まって、今朝6時半頃に実家を出て事務所に来ました。出発した時の…

お恥ずかしいミスの話

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月9日水曜日。昨夜は皆既月食と天王星食が起きました。月食と太陽系の惑星が月に隠れるのは珍しいようで、次回は322年後に土星食となるよう…

出先のランチ(沼津でラーメン)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月8日火曜日。今日は終日立川で社労士会の総合労働相談の担当でしたが、相談申込者がゼロだったため先週末に予定が白紙に。。。(これで2…

事務所で申請している助成金(働き方改革推進支援助成金)

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月7日月曜日。今朝も日野市は晴れています。朝は寒いものの日中は20度近くまで上がるようで、スーツは冬服に衣替えしていますが、インナー…

倫理法人会の全国大会

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月6日日曜日。昨夜は倫理法人会の全国大会(倫理法人会7万社大会)に参加し、品川プリンスホテルに宿泊しました。朝6時半から倫理研究所理…

日野市でpaypay祭り②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月5日土曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われていますが、所々から晴れ間が。雨の心配はないようです。今日は午後から品川プリンスホテルで…

職場の教養

こんにちは。まもなく11時半になります。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月4日金曜日。昨日が休日でしたので、曜日感覚が狂いますね。 今週も毎週の朝活である倫理法人会の経営者モーニングセミ…

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月3日文化の日で祝日。今朝の日野市は快晴でお出かけ日和です。今日はこの後、神奈川の実家に行ってきます。 昨夜は倫理法人会のイブニング…

久しぶりにハローワークに行きました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月2日水曜日。昨夜は少し雨が降りましたが、今朝の日野市は晴れています。いつもながら事務所の窓から見えるマンションが朝日に照らされて…

電子申請のモヤモヤ PART2

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は11月1日火曜日。11月に入り今年もあと2か月。月並みですが、早いですね汗。 今日は当初は社労士会の労働相談の担当で一日立川の予定でしたが…