特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は研修立ち合い

おはようございます。

東京都日野市の特定社会保険労務士&アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は6月23日金曜日。今日は毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加した後、車を事務所近くの駐車場に移動させて、そのまま京王線に飛び乗って一路神奈川県の逗子市に向かっています。今日は午後から某団体主催する新入職員研修会でマナー接遇研修を受託したので、その立ち合いです。

補足説明すると、社労士事務所に併設する株式会社でマナー研修を受託しまして、私ではできないので業務提携するプロの研修講師に講座を再委託した次第なんです。先方との打合せは私が行っていることや、このスキームでやるのははじめてなので、立ち会いとサポートで会場である逗子に向かっているとの次第です。

マナー研修自体は社労士のフィールドではないかもしれませんが、新入職員研修でマナー研修をやった後にハラスメントや労務の基礎みたいな研修セットで行えることを考えると、法人で受託もありかなと考えています。いろいろと提案できますしね。

 

我が高幡不動から逗子駅まで電車で1時間半程度。そこからバス等で移動なので正味2時間。流石に遠いです。現在、大船駅です。武蔵小杉から横須賀線に乗りましたが、流石に朝が早かったし、早々に爆睡でした💦。研修の結果などは改めてブログにアップしたいと思います。

 

今日は短いですがこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。