特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

365回ありがとうございました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月31日金曜日、大晦日です。今朝は事務所に行かずに自宅のリビングでブログを作成しています。昨夜はいつもより呑み過ぎて、久しぶりにリビ…

年の瀬に見た研修DVD

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月30日木曜日。今年もあと2日を切ってカウントダウンが始まった感さえします。今朝も日野市は氷点下の朝です。日中は14度くらいまで気温が…

65歳超雇用推進助成金(無期雇用転換コース)とキャリアアップ助成金

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月29日水曜日。今年もあと3日になりました。今朝も日野市は寒い朝を迎えています。世間は昨日が仕事納めの会社が多かったですが、私は個人…

スマホを買い換えました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月28日火曜日。日野市は今朝も寒い朝を迎えています。yahoo天気予報の気温を見るとマイナス3度。。。今日で官庁は仕事納め。一般企業の多く…

2代目ビジネスバッグ

おはようございます。今朝は寒いですね。ブログをお読みいただきありがとうございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月27日月曜日。今朝は寒かったですね。起きてスマホを見たら、マイナス4…

矢沢永吉ライブ行ってきました

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月26日日曜日。クリスマスも終わって、お正月まであと僅か。今日は少し寝坊しましたが、7時前に事務所に出勤。今日は朝一で社労士勉強会の…

今日は横浜アリーナ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月25日土曜日。クリスマスです。今朝の日野市は小雨模様。気温は高めで5時半頃にスマホを見たら5度でした。日中は12度くらいまで上がるよう…

今年最後の朝活

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月24日金曜日。クリスマスイブですね。でも特に何する訳でもないですし、普通に仕事して帰るだけなのであんまり関係ないですが(汗)。子供が小さい…

FAX同報を出してみた①

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月23日木曜日。一昨年くらい前までは天皇誕生日で祝日でしたね。まだ若干、12月23日が平日であることに違和感を感じますww。今朝の日野市…

パワハラ防止セミナー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月22日水曜日。今朝の日野市は・・・まだ夜が明けていませんが、たぶん晴れww。朝はここ数日に比べたら暖かい気がしています。今年もあと…

FAX同報を出してみます

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月21日火曜日。今朝も晴れているものの寒い朝を迎えています。今年もあと10日あまりとなりました。気付けば、来年もよろしく的な挨拶を交わ…

国会議員の雇用調整助成金②

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月20日月曜日。今朝も寒い朝でしたね。スマホの温度計を見たら-2度。朝6時前に自宅を出て事務所に来ましたが、寒くて空気が澄んでいるのか…

ハラスメント研修の準備

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月19日日曜日。今朝も寒いですね。yahooニュースの天気予報では日野市は氷点下とのこと。朝起きるのが辛い時期に入ってますよね(汗)。今…

国会議員の雇用調整助成金

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメント・アシスタントの盛田です。今日は12月18日土曜日。今朝は事務所に行かずに自宅でブログを作成しています。よって外の天気は分かりませんが(まだ雨戸を開けていないので)、寒…

新入職員研修の講師を担当

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月17日金曜日。今週も毎週の朝活であるひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加して、今日は終了後、そのまま八王子へ行きアンガーマネジ…

西へ東へ 

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月16日木曜日。今朝は茨城県土浦市からブログを書いています。今朝の土浦市は気温は1度くらい。まだ外はくらいですね。今日は土浦の顧問先…

退職後の健康保険の加入について

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月15日月曜日。今年もあと半月になりました。今朝の日野市は寒いですね。。。今朝は車で出社しましたが、6時ごろに車に乗ったらフロントガ…

とんぼ返り茨城

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月14日火曜日。寒い朝で、今年一番の寒さで真冬なみだそうです。しかも午後から雨も降るらしい。この時期の雨は冷たくて☔嫌ですね。。。気持…

今日は都内へ

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。 今日は12月13日月曜日。煤払いの日です。神社などでは今日から境内の煤払いを行い、新年の準備を行う日ですね。事務所では24日がパートさんの仕事納…

アンガーマネジメント講座を開催しました⑨

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月12日日曜日。今朝の日野市は曇り空。雲が空を覆っています。今日は午前中、顧問先に訪問するため普段と同じように6時過ぎに事務所に来て…

処遇改善加算がまた引き上がる

おはようございます。お読みいただきありがとうござます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月11日土曜日。天気はいいようですが寒いですね。6時前にスマホを見たら3度でした。日中は15度くらいま…

企業見学

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月10日金曜日。至って個人的な話しですが、毎月10日は個人で使っているカードの引き落とし日。よってまとまったお金が口座から消える日なんです。何…

読了報告㉓-逆説の日本史24ー

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月9日木曜日。昨日は一日雨が降って寒かったですね~。今朝の日野市は曇っていますが、少し気温は高め(それでも7度くらい)です。昨夜は倫…

就業規則の打合せ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月8日水曜日。今日は9時から杉並で労働相談を担当することになっているので、最寄り駅の荻窪に来ていて、今はマックでブログを作成していま…

アンガーマネジメント講座の新たな取組み

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月7日火曜日。今朝はいつもより早く自宅を出て、6時前から仕事を開始しています。この後、顧問先に行ってキャリアアップ助成金の打合せをし…

買い物疲れ

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月6日月曜日。日一日と今年も僅かになっていきますね。今日は一日内勤して、研修レジュメを作成したりアンガーマネジメントの講座や明日以…

新しい定期購読

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月5日日曜日。今朝の日野市は寒いですが、快晴です。朝、自宅を出るときは未だ薄暗かったですが、今、事務所の窓から見える外の景色は朝日…

処遇改善加算の見直し

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士・アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月4日土曜日。今朝の日野市は寒いですが晴天です。今朝も6時前に自宅を出てきましたが、車のフロントガラスが凍っていました。この週末はこ…

セミナー打合せ

こんにちは。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月3日金曜日。もうお昼前です。今朝は毎週のお約束であるひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーに出席してきて、その後、事務所に戻って来…

事務所主催セミナー①

おはようございます。 東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は12月2日木曜日。今朝はいつもより早く目が覚めて、いつもなら目覚ましが鳴るまでゴロゴロしているのですが、午前中出かけるし、少々気になる…