特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

土浦の夜

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は6月15日木曜日。毎月15日(暦によっては16日以降)は、事務所の顧問料が入金される日なんです笑。弊所では日本システム収納を使って口座振替で顧問料等を請求しているのですが、それが入金されるのが15日。一時的ですが、預金口座が増える時期でもあります。もっとも月末にかけてカードや家賃の支払い、人件費の支払いなどで消えていきますがね笑。

 

今朝は茨城県土浦市で朝を迎えています。この後9時から顧問先で研修講師を担当することになっていて、前泊で来ています。朝いつものように早起きして向かってもいいのですが、それも忙しないし何かあってもいけないし、気持ち的にも落ち着かないので前泊しています。まぁたまにホテルに泊まるのもいい気分転換になりますからね。

 

夕食の時間も考えて、昨日は17時過ぎに事務所を出て、新宿→日暮里経由で土浦に来ました。駅に着いたのが19時半過ぎなので概ね2時間半程度。車で来ることも考えましたが、今日は午後から都内(中央区)の顧問先なので、電車を選択。何だかんだで電車の方が安いですし楽でもありますからね。泊まったホテルは駅から10分くらい歩いたところにあるホテル。駅前にもホテルがあったのですが、狭いホテルのイメージがあって以前も泊まったことのあるホテルを利用。

 

ネットで見てたら周辺に飲食店も複数なんて書き込みがあったので、駅前で食事せずにホテルに向かいます。がホテル周辺に来ても飲食店ってすき屋と山岡家(ラーメン)しか見当たらず💦。ウロチョロするのも疲れるので、山岡家で夕食でした。あまり夜に家系ラーメンは・・・と思いましたが、ビールも飲みたかったし背に腹は代えられないですし💦。

 

お店について、先ずは生ビールと餃子を注文。餃子の王将などと違ってラーメン以外の選択肢が少ないので仕方ない。その後、ネギラーメン(醤油)を食べてホテルに向かいます。山岡家って以前も感じましたが、家系にしては何だか量が少ない気がしますね笑。まぁ夜なので、これくらいの量で構わないのですが、お昼時だと物足りないかも。あとネギラーメンの割にネギが少ない笑。


f:id:Hiroaki_M:20230615062245j:image

その後20時半頃にホテルにチェックインして、昨日訪問した企業の訪問報告を作成(東京都社労士会の依頼のため報告書が必要)し、あと事務所のHPに掲載するブログを書いて就寝。夜にラーメンを食べて何だか勤労意欲が低下したこともあり思ったより時間がかかってしまい23時頃に就寝しました。で朝はいつもと同じく5時に起きて、スタッフへの仕事の依頼をchatworkにアップして、ブログを書いて、この後朝ご飯を食べにホテル最上階の朝食会場に行ってきます。今日は3時間お話ししますので、しっかりと食べておかないと。

 

それでは今日はこの辺で。天気が落ち着かないですね。でも今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com