特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

今日は仕事します

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は7月17日海の日・祝日。今日も熱中症警戒アラートが発令されるくらいの猛暑日予想。今朝は自宅を6時半前に出て事務所まで歩いて来ましたが、早くも日差しが強かったです。それでも未だ陽が高くないので、できるだけ日陰を選んで来ました。
ここ数週間夜は就寝して3時間してクーラーが切れるよう予約しておくのですが、昨夜は流石に暑くて終日クーラーを入れっぱなしにしました。何だかボーっとする感じで目覚めスッキリって感じがしないですね。

 

今日は一日事務所で仕事します。当初は実家に行ってこようかとも思いましたが、暑いし改めてにします。自宅にいてもつい無為にゴロゴロするだけですし、それなら事務所にいた方が自分しかいないし気楽ですからね。


昨日は買い物がてら遠出と思って奥多摩の方へドライブしてきました。ただ車が多かったですね。みんな考えることが一緒です笑。青梅を抜けて、御嶽の方に進むと所々渋滞が。奥多摩湖に行こうと進みましたが、渋滞で混雑することが予想できたので、結局途中で諦めて戻ってきました。ちょうどお昼前くらいの時間で渋滞にハマるとランチも遅れそうでしたし、着いても駐車場が満車だったりすると疲れるだけですからね。然したる目的があって向かった訳でもないので、我ながらあっさりしています笑。

 

今日はこの後、事務所の掃除からはじめます。算定と年度更新業務が終わり、顧問先から届いた書類(労働局や年金事務所の案内など)を処分しないと。これに合わせて断捨離や本棚の整理なども。先ずは気分転換兼ねて事務所を整理します。
その後、年度更新と算定の公文書が届いているので、顧問先にメール返信します。これもしないとと思いつつ、忙しさに流されてできていなかったので片付けます。明日からまた全力で仕事に取り組めるよう後始末の日ですね笑。
あと週末にポチっと楽天ブックで買った本(カスハラなど)が届いているので、それも読みたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。今まで概ね1,200文字目安で書いていましたが、今後は少し短くしようかと。どうしても1,200文字くらいだと30分前後かかってしまいます。時間短縮して他のことに時間を割こうかと思いまして。

 

今日も素敵な一日となりますように。

sr-morita.com