特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

気分転換してきました

おはようございます。今朝もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は7月2日日曜日。今日は東京都倫理法人会の月に一度の会長会が新宿の京王プラザホテルで8時から行われるので、京王線で新宿に向かっています。会長会はスーツ着用。自宅から駅まで上着を着て歩いて来ましたが、汗をかきますね(汗)。今日は32度予報です。ホテル内はいいですが、外に出たら上着が邪魔になりそう😅。

 

今日の会長会は11時で終了なので、終わったら真っすぐ帰って家族の買い物に付き合います。土曜日が仕事なので、せめて半日だけでも家族との時間を作らないと。

 

昨夜は一人で近所のファミリー温泉に行ってきました。ホントは家族で行こうかみたいなことを言っていたのですが、仕事を終えて夕方に帰ったら誰も行かないとのことだったので、一人で行った次第なんです。自分自身は外でお風呂に入る気満々だったので😄。

 

車で10分くらいのところにあるファミリー温泉ですが、行くのは2年ぶりくらい。コロナ禍だとどうしても温泉に行く気がしなくて。

久しぶりに行った温泉(17時頃)は人が多かったですね😄。そして値上がりしてました💦。会員カードを車に忘れてきたので非会員価格でしたが1,030円😰。家族で行かなくて正解ですね(⁠^⁠^⁠)。考えれば今の原材料費の高騰の影響をモロに受ける業種ですからね。これくらいの値上がりは仕方ない。却ってお風呂に入ってゆっくりできて数時間居ることができると思えば安いくらいかも。

 

温泉ではひとりでしたし時間を気にせずゆっくり入ることができました。珍しく寝湯でウトウトしてみたりして✨。傍から見ればトドみたいなものですね😄。

 

お風呂で小1時間程過ごして、次いでに車も洗車してから帰宅。洗車しなきゃと思いながらできていなかったので、何だか嬉しいですね。

 

短い時間ながらいい気分転換ができました。一人ファミリー温泉はクセになりそうですね😄。

 

それでは今日はこの辺で。間もなく新宿に着くので、着いたら立ちそば食べてから会場に向かいます。これも会長会の密かなお楽しみです。ご機嫌は自分で作るですよね👍。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

追記、朝ごはんです。京王プラザホテルに行く途中で寄ったよもだ蕎麦でとろろごはんセット。


f:id:Hiroaki_M:20230702074322j:image