特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

一日倫理法人会②

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は7月16日日曜日、連休の中日です。今日は災害級の猛暑になるようで日野市でも熱中症警戒アラートが発令されています。マメに水分補給しないといけないですね。それにしても不要不急な外出を避ける程の暑さって(-_-;)。外で働く皆様、お疲れ様です。

 

今日は一日お休みして買い物に行ってきます。時間に余裕があれば、少し遠出するか思案中(山の方にでも)。明日は祝日ですが仕事に行こうかと思っています。なんせ暑いし、外に行けば人がたくさんですからね汗。

 

昨日は一日倫理法人会の研修、研修、イベントでした。以下、倫理法人会の会員以外は分からない内容です笑。
午前は新宿の京王プラザホテルで令和6年度(倫理法人会は9月が事業年度の開始)の役職者研修。令和6年度の倫理法人会としての活動方針や役職者の位置づけや気を付けることなどを倫理研究所の方から学びました。純粋倫理を学ぶことで自分が変わる→家庭が変わる→会社が変わる→地域が変わる→社会が変わる→日本創生となる、を再確認しました。

午後は令和6年度の3役(会長、専任幹事、事務長)対象のビジョン会議。要は来期の活動を検討する場でした。でも会議はグダグダだったな~汗。発表者が資料ができていないと口頭で説明しだしたり、登壇者が時間を厳守しないで話したり、全体の流れが不明瞭で議論が始まったり(-_-;)。令和6年度の役員になって最初の会議だから仕方ない面もあるでしょうが、もうちょうっと。。。(あまり文句を言うと、次回はやれって言われそうだけど)。

 

夜は神田の倫理法人会事務局に移動して、東京都倫理法人会が行っているyoutube番組の配信支援でした。当会の会員が出演?するため、会長として応援?に行った次第です。
配信開始30分前に行ったので、単に後ろで見ていればいいかと思っていましたが、簡単な内容ですが役割も与えられ、私はカメラ担当。カメラは動かさないので実質何もなしでしたが笑。
終わって片付けと簡単な反省会等行って、自宅に帰る途中に新宿で途中下車して立ち食い鮨を食べてから帰宅。久しぶりに寄ってきました。無性にビールが飲みたくて笑。
その後、京王線高幡不動に戻り、流石に疲れて、駅から自宅までタクシーで帰宅しました。

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。京王プラザホテルから徒歩5分くらいの中華料理屋さんでパーコー飯ランチ。やっぱ新宿は飲食店が多くていいですね。選択肢が多くて羨ましい笑。


f:id:Hiroaki_M:20230716091330j:image

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com

 

一日座っていることが多かったですが、暑さもあって何だか疲れましたね汗。