特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

はじめての経験でした汗

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は7月26日水曜日。今日も猛暑日予報。現在7時前ですが、事務所のPCの温度計は早くも26度。まだこんな状態がしばらく続くと思うと気が滅入りますね汗。

 

今朝は社労士として開業してはじめて自宅に鍵を忘れて出かけてきてしまって、事務所近くまで来て(15分くらい歩いてから)気付き、自宅に戻りました💦。よって朝から50分くらい歩いたことになります。スマホの万歩計を見たら6,500歩くらい。いつもは自宅と事務所を往復すると4,000歩くらいだから、当然歩いていますよね笑。まだ朝早い時間だったので、日陰を歩いて来れましたが、日中だったら体調を壊していたかも笑。少し汗をかきました。
今朝はいつもより10分くらい早く自宅を出ていたし、余計な時間を使ってしまいましたが、それでも事務所で仕事をはじめたのが6時半前。充分早いですね笑。

 

鍵を忘れたことに気付いた時は不思議とイラっとした気持ちにならずに、いろいろと考え事する時間ができた程度で不思議と楽しい気持ちにすらなりました。また運動不足気味ですし、いい機会かなと思って笑。やっぱ物事はどのように受け止めるかで変わることを実感します。ただ朝からうっかりミスをしてしまった訳でもあるので(普段忘れ物とかしない方ですし)、今日は丁寧に仕事などしないとと自分を諫めます。先ずは事務所に来てから掃除機をかけて机を拭いてからスタートしました。

 

いつもは何を書くか悩むブログも今日はテーマが直ぐに決まったのでサッサと書けていますし、事務所に到着する前に余計な時間を使ってしまった反面、ブログの作成時間が短縮できましたので、結局普段とあまり変わらないかもしれませんね笑。「万事これがよい」です。

 

今日は午前中、関西のお客様とwebで就業規則等の打合せです。基本、現地に行くことは想定していませんが、今後の打合せ次第では一度行くことも考えないといけないかもしれません。就業規則だけで終わらず、いろいろとサポートが必要に感じています。午後は内勤して処遇改善の実績報告書の作成。あと2社(障害と介護があるので4つ)。1社がまだほとんど手付かずなので、今日中に1社終わらせる予定。これが終わったら少し気持ちに余裕が生まれそう。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com