特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

YouTube番組のお手伝い

こんにちは。いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今日は7月23日日曜日。今朝の日野市は曇っているものの、この後は晴れて真夏日予報。今日はこの後6時半から地元の朝活(倫理法人会ではない)に出てから、毎月のお墓参りで厚木へ。月に1度なのでお墓の周りはきっと草ボーボーだろうな。熱中症に気をつけながらお墓をキレイにしてきます。

 

昨夜は東京都倫理法人会が毎週配信しているYouTube番組である「倫理アライブリターンズ」にひの多摩の会員が出るため応援兼ねて東京·神田にある倫理法人会事務局に行ってきました。

 

倫理アライブは毎週土曜日の18時から1時間配信しています。運営は全て会員が行っていて、全員がボランティアで全くの素人。ただ数名配信とかの仕事をしている会員がいて、その方々を中心に運営されているようです。

 

私自身は普段YouTube配信のお手伝いに行かないし、強く無役希望って伝えていましたが、事務局に行ってみたらガッツリ役割が💦。今回はタイムキーパーでした💦💦。段取りも今ひとつ分からないし、かな〜り不安でしたが、周りのみなさんが折々サポートしてくれて1時間のプログラムが無事に終了。改めて配信する皆さんの苦労や熱心な取り組みに頭が下がりますね。

 

配信が19時に終わって片付けと反省会をして20時半前に事務局を出て22時頃帰宅。流石に疲れました。でもいい経験になりました😄。あまり今後に活きるとは思えないけど笑。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。