特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

セミナー開催準備

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は7月29日土曜日。今月もあと僅か。いつもながら時の経過は早いですね。
今日は午前中は内勤して、午後から府中で倫理法人会の地区交流会という名の昼呑み会笑。昼から呑み会は久しぶり(だと思う)。普段話さない方もいてどんな感じになるか分かりませんが、まぁ楽しんできます。昨日も書きましたが、処遇改善の実績報告書の業務も終わって、少し気分的に楽になっていますし。

 

事務所主催でセミナーを地域の事業所向けに開催しようと検討していましたが、9月半ばに行うことしました。先日は職員さんに会場を手配してきていただき、いよいよ退路遮断です笑。
今回はSOGIハラあたりをテーマにしようかと思っています。最高裁でも経産省のトイレの使用について判決も出ましたし、時節に合っているかなと。
LGBTについては、何となしに知っているって方は増えているように感じますが、ちょっとしたことがハラスメントに繋がるってことなど、特に管理職クラスの方には知っていただきたいと思いまして。このテーマで顧問先が増えるとも思えないですが、地域で情報発信することも必要かなと。ハラスメント以外の事務所でできる研修コンテンツなども紹介して事務所のPRに繋げたいなと笑。
開催案内の発信はお盆明けあたりで考えているので、あと半月くらいしかないですが、最終的に熟慮の上決定します。

 

事務所主催のセミナーは、2年くらい前にも検討したのですが、結局コロナで緊急事態宣言が出たり解除されたりの中で中止にした経緯もありました。FAX案内を発信し申し込みもあったのですが、コロナウィルスによる外出や人との接触を避けたいとのマインドがあったので結局残念ながら中止に。そのリベンジになるといいのですが。

 

それでは今日はこの辺で。今週末も暑い日が続きますね。お互い体調管理に気を付けましょう。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com