特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

久しぶりのアンガーマネジメント勉強会

こんにちは。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は7月28日金曜日。今日も毎週の朝活であるひの多摩倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加し、今日は会議もあって事務所に来たのが9時半過ぎ。その後、メールの返信や電話連絡などしていて気づけば11時半過ぎ。やっぱ金曜日は時間の経過が早いですね💦。今日は終日内勤して、8月になったら着手しようと思っていた原稿作成を行います。処遇改善の実績報告の作成が早めに終わったので、時間を有効に活用させていただきます笑。

 

昨日は久しぶりにアンガーマネジメントの勉強会に参加しました。アンガーマネジメントのファシリテータの中でも医療・介護分野の方向けの情報交換会だったのですが、昨日はオープン参加で興味があれば誰でも参加OKとのことだったのでwebですが参加しました。顧問先の介護施設などでアンガーマネジメントの研修とかしますし、この分野の知識のブラッシュアップも図りたいし他のファシリテータの活動にも興味がありますからね。昨日の参加は30名くらい。社労士の方もいました。

 

勉強会では実際に医療・介護の現場でどのように活用しているか事例紹介があり、その後ブレイクアウトルームに移動して情報交換。他の方がどんな感じで研修やったりしているか聞くことができて参考になりました。また話しの切り口というか使えるキーワードもたくさんあって、来月も研修があるので活用させていただきます笑。

 

研修も受ける前は面倒に感じますが、出れば刺激も受けるし受講して良かったと思います。忙しいを理由に勉強を疎かにしてはいけないと実感しますね。

 

それでは今日はいつもに輪をかけて短いですが、この辺で。毎日暑い日が続きますが、体調管理に気を付けて素敵な一日を。

 

sr-morita.com