特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ノンアル会議

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月31日土曜日。今月も今日まで。明日から8月に突入します。今朝の日野市は雲が出ていて、この時期にしては過ごし易い気がします。事務所の窓から風が入ってきて気持ちいいですね。雨の心配はないようですが、昨日は急な雨が降ったし、傘が手放せない空模様です。これくらいの天気の方がオリンピックのアスリートにはいいのかもしれません。昨日からは陸上競技も始まりましたし、ニュースでは熱中症でボランティアで体調を崩す方もいるようですし。

 

昨日、正式に緊急事態宣言の期間延長が決まりました。他に策がないんでしょうね。もう緊急って感じでも、危機って感じもしなくなっていますから。。。

 

昨夜はwebで社労士会の委員会(厚生委員会)があり参加しました。今度、オンラインの交流会を厚生委員会主催で開催することになって、その企画の準備についての検討でした。せっかくなので交流会(オンライン飲み会みたいな)の企画打合せなので、自分たちもお酒を呑みながら議論しようとなり、皆さん、お酒を用意してフランクな打合せとなりました。ただ、私は事務所に車で来ていたので、かなり久しぶりにノンアルビール(サントリーのオールフリー)を買って参加。

サントリー オールフリー ノンアルコールビールテイスト飲料 (suntory.co.jp)

 

ノンアルビールが出始めた頃に呑んだ感想として、「上手くないな~」って思ったこともあって、ノンアルビールを口にすることはなく、軽く食わず嫌い的な感じもあり呑めないならウーロン茶で済ませていました。今回、ノンアルビールを呑みましたが、想像していた以上に美味しかったですね!!!。軽く感動しました。まさにビールテイストな味で後味がちょっと気になりましたが、呑んだ瞬間はプリン体ゼロのビールと変わらない感じがしました。きっと多くの企業努力を積んだ成果なんだと思うと頭が下がりますね。これならたまに呑もうと思います。新たな発見があって、(委員会も重要でしたが)貴重な時間を過ごすことができました(笑)。

 

今日は一日事務所勤務で、今月締め切りの原稿の作成と顧問先に提出する資料の作成など行います。あと時間が空いたら、評価制度の本を読みたいですね(読むかけのままなので)。では、今日はこの辺で。

 

sr-morita.com