特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

遅くなりましたと嬉しいニュース!

こんにちは。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。今日は7月9日金曜日。いつも朝に作成しているブログですが、今日は時間がなくて、もう18時になってしまいました。。。一応、毎日ブログを書くことを自分に課した苦行と位置付けているので、遅くなりましたが今日も書きます。ブログの内容はかなり薄いですが(汗)。日野市は先程から雨が降ってきました。あと蒸し暑いですね。

 

何で今日はブログの作成が遅くなったかというと、今朝は毎週の倫理法人会で経営者モーニングセミナーに参加して(感動的で学びの多い講話でした)、そのまま急いで八王子の労基署で年度更新の臨時指導員をしてきました。臨時指導員と言っても、準公務員扱いで公務中は社労士の仕事は当然NGです(職務専念義務があります)。またPCを動かすこともできず、もちろんスマホを見ることもできずの一日でした。そのためスマホの充電の減りが遅いですね(笑)。逆にいかにスマホを日常的に触っているかが良く分かるというものです。考えれば今週は月曜日が働き方改革の相談員で一日費やし、火曜日は出前授業、今日が臨時指導員ということで行政協力的なことが多い週でしたね。社会貢献活動と捉えていますが、年度更新や算定基礎届の業務で忙しい時期でもあるので、結構負担になりますね。。。でも勉強になります。

 

昨日、ネットニュースでも出ましたが、永ちゃんが秋にライブツアーを開催するとのことです!!!!今年は難しいと思っていました。永ちゃんも一応高齢者だし、ライブをやれば永ちゃん!コールの大声援になるので、このコロナ禍ではさすがに難しいかな、少なくともワクチン接種が全国民の間で落ち着くくらいにならないと開催できないかと勝手に思っていましたが。。。でも昨年もライブはなかったですし、今年もないと2年ライブを観ていない。こんなこと、この30年で一度もないので、少々禁断症状(笑)になってきています。あのライブの緊張感というか高揚感をまた体感したいですね。そして元気な永ちゃんにパワーを貰いたいです。詳細はこれからですが、続報を楽しみに待ちたいと思います。


www.youtube.com

 

では、今日は短いですが、この辺で。明日も一日仕事ですし、今日は早めに帰ろうかな・・・と言っていつもと同じでしょうが。また。

sr-morita.com