特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用調整助成金支給決定が続く

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日。毎週のことながら早起きの日です。今朝も4時半に起きて、ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。5月から仰…

週末観た録画ビデオ

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は6月29日月曜日。間もなく今年も前半が終了します。コロナで時間が止まったような数カ月を経験し、この上半期を振り返った時、どんな評価をする…

久しぶりの研修受講

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は雨の日野市です。午前中は雨のよう(しかも大雨)で、その後、すっきりせず気温も差ほど上がらないようです。梅雨なので雨は仕方ないですが、…

口座振替に切り替え

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日。九州・四国地方では大雨のようですが、東京は曇りの朝です。ちょっと蒸し暑いですね。今日はこの後、久しぶりに都内の研修会場で研修…

久しぶりのアンガーマネジメント講座

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日の日野市はどんよりした朝を迎えていて、昨夜、雨が降ったのか風が涼しく感じます。今日は新宿で仕事があるので、朝早めの電車で移動です。今ま…

仕事で高尾山へ⛰

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝、千葉県では大きな地震(震度5弱)があったようです。千葉県沖では地震が続きますよね。。。長野でも地震が続くようですし、更なる大きな地震に…

助成金申請で地元を回る🚙

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は週の真ん中の水曜日。朝から蒸し暑い感じがします。駅まで歩いて電車で通勤しましたが、汗ばみますね。東京は都知事選挙がありますが、併せて…

副業・兼業について

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日。毎週の朝活であるひの・多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。今朝も4時半に起きて、参加。もう起きて4時間が…

久しぶりに都外へ

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はどんより曇っています。この後、雨も降るようです。今日は降ったり止んだりで傘が手離せない1日みたいです。 今日も新宿で仕事のため…

雇用調整助成金の支給決定

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は日曜日。自宅でブログを書いています。昨日も普通に仕事をしていたので、あまり曜日感覚がなくなってきます。部屋で聴くJ-WAVEの番組が日曜バ…

市の労働相談を担当してきました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 日野市は晴天の土曜日の朝を迎えています。 今日は夕方から健康診断があって、診察の10時間くらい前から食事を控えるように言われていたので、早起き…

年度更新①

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はまとまった雨です。昨夜から降り始めた雨も今日に入ると雨脚も強くなっており、今日は一日雨のようですね。気温も20度くらいまでしか…

雇用調整助成金の資料作成で都内へ

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日の日野市は少し曇っています(晴天ではないって感じです)。それほど暑くもなかったですが、今日からしばらく事務所への通勤往路は電車利用に切…

FP勉強会で講師をしました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・ファイナンシャルプランナーの盛田です。 今朝の日野市は晴天。朝から日差しが強い!!今日は朝早く起きたので、二度寝せずにそのまま身支度して車で事務所へ。6時頃から仕事スタートです。 今日も暑い…

【備忘】母性健康管理措置による休暇取得支援助成金

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日なので、毎週のことながら、ひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーの日です。朝4時半に起きて会場へ。毎週のことながら眠いです(=…

久しぶりに行きました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はどんより曇っていますが、この後、晴れて暑くなり33度くらいまで上がるようです。今年も猛暑のようで、来年になりましたがオリンピッ…

雇用調整助成金の上限額引き上げなど②

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。東京も雨が上がったようですね。いつもより気温が低めの朝です。 昨夜は自宅で導入しているひかりTVで放映していたデンゼル・ワシントン主演の西部…

雇用調整助成金の上限額引き上げなど

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は雨で蒸し暑いです。今日は夕方からZoom勉強会・懇親会のため、電車で通勤しましたが、駅から事務所へ数分歩いても汗が・・・。今日は…

朝から暑い☀️😵💦

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝は新宿での仕事のため京王線(いつもの京王ライナー)で移動です。駅に着くまでに日差しがかなり強くなりました。今日も真夏日になるようですね…

読了報告⑩~地味を笑うな~

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市はちょっと風がありますが快晴です。この後、雨が降るようで夜は雨脚も強まるらしいので、今日は車で事務所へ。暑い日が続き梅雨のシー…

電子申請のバタバタが片付きました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝もいい天気で早くも暑いです。今日も真夏日になるようで、梅雨入り前に夏に突入した感じさえします。今年は学校は夏休みが短かったり、日野市も…

フレックスタイム制導入相談

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は火曜日。いつもの倫理法人会モーニングセミナーの日です。今朝も4時半に起きて会場へ。今日は終わって、そのまま高尾警察署に行って免許の更新…

日常に戻りつつあります

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は月曜日。日野市はどんより曇った朝を迎えています。今週後半には梅雨入りとなるようで、ジメジメした嫌な季節に入ります。今朝も京王ライナー…

6月6日はアンガーマネジメントの日

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 昨夜(7時前後)はすごい雨(豪雨)でしたね。叩きつけるような雨って表現がぴったり。事前に豪雨の予報があったので、早めに仕事を終えて帰ってきて…

研修予定が入ってきました

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日は土曜日です。が、いつものように起きて普通に仕事です(笑)。朝、いつもの浅川沿いを歩いて事務所へ。いつも遠くに見える富士山は、薄雲がか…

アンガーマネジメント勉強会

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝も新宿で仕事のため京王ライナーに乗車して向かいます。少し蒸し暑いですね。駅に着く頃にはうっすら汗をかいています。京王ライナーはほぼ満席…

アンガーログとハッピーログ

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今朝の日野市は曇っています。家を出るときは、肌にあたる風が心地よかったですが、この後、気温も上がってどうも蒸し暑い一日になるようです(汗)…

助成金あれこれ

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日も新宿で仕事のため、6時36分に高幡不動駅を出発する京王ライナーに乗車です。昨夜7時頃にWebで予約をしましたが、その時で既に6割程度は席が埋…

開業2年目に突入

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。 今日の日野市はどんよりしています。でも気温は高めのようで蒸し暑い一日となるようです。 今朝は火曜日、毎週のひの多摩倫理法人会モーニングセミナ…

パワハラ防止法が施行

おはようございます。 東京・日野市の社会保険労務士・ハラスメント防止コンサルタント・アンガーマネジメントファシリテータの盛田です。 今日から6月。実は昨年の6月1日に開業しましたので、2年目に突入することができました。顧問先0件からスタート…