特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

久しぶりに都外へ

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝の日野市はどんより曇っています。この後、雨も降るようです。今日は降ったり止んだりで傘が手離せない1日みたいです。

 

今日も新宿で仕事のため、京王線で移動中です。少し早く起きたので、かなり久しぶりにいつもの京王ライナーではなく、準特急に乗っての移動です。社労士試験受験中の頃は、毎日、これくらいの時間の列車に乗って早目に会社近くのモスバーガーに行って勉強したものです。かなり懐かしいです。またそれを続けることができたことが今となっては不思議ですね~(^-^)。列車は分倍河原駅を越えてだいぶ乗車してきました。かなり密です(^^;。

 

昨日は久しぶりに東京都を出て神奈川の実家に行って来ました。ここ数ヶ月行くのを控えていたので、当たり前ですが元気にしている両親に会ってホッとしたところです。高齢のため洋服とかプレゼントしても趣味も合わず無駄になってしまうので、味気ないかもしれませんが、毎年恒例でお小遣いを渡してきました。両親とも開業間もなく、お金もないだろうから今年はないと思っていたようです。それくらいの稼ぎもないならさっさと廃業してるよって。いつもながらたくさん食べさせられて帰ってきました(^^)。

 

帰りにビックカメラに寄ってお酒を購入。

近頃気に入ってよく買っているお酒を・・・、売り切れでした😭。以前、転勤で熊本に暮らしていたことがあって、その際に焼酎ハマりました。熊本は米焼酎が多く、球磨地方の球磨焼酎が有名です。普通タイプの「しろ」はスーパーとかでもよく見かけますが、金ラベルはあまり見ないですよね。香りが良くてロックで呑むと呑みすぎてしまう美味しさです。

 

 今日は新宿で一日仕事です。いつものように早めに到着して、今日はドトールに。ジョナサンの閑散としたところも好きですが、気分を変えて。ジョナサンに比べると、かなり人が多いですね。2階のスペースですが、20名はいるでしょうか。

こちらではハムサンドを注文。ジョナサンの朝食とほぼ同価格ながら、かなりのボリューム感。やはりジョナサンの朝食のショボさを感じますね(笑)。もちろん、ボックスシートになっていて、のんびり過ごせるジョナサンも好きですよ。


f:id:Hiroaki_M:20200622073423j:image

 

今日は新宿で仕事後、雇用調整助成金の申請代行をしている企業に行って預けていた書類を回収してきます。助成金の申請書には職員(従業員代表者)の押印箇所があって、訪問した際に該当職員がいなかったので書類を預けていました。先日、連絡があったので取りに寄ってきます。

 

新宿も雨が降ってきました。帰る頃には上がっているといいのですが。

では、今日は雑談ばかりですが、この辺で。今週も宜しくお願いいたします。

sr-morita.com