特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

久しぶりに行きました

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今朝の日野市はどんより曇っていますが、この後、晴れて暑くなり33度くらいまで上がるようです。今年も猛暑のようで、来年になりましたがオリンピックなんて開催して大丈夫なんですかね~。

 

昨日は久しぶりに(たぶん5年は経過していると思う)蒙古ラーメンで有名な「ラーメン中本(橋本店)」に行っていきました。辛いのも得意じゃないですが好きなんで行きたい思いもあったのですが、胃を悪くしてお腹を下すんじゃないかと心配もあって(^^;、躊躇っていましたが、先日テレビでみて気になったので利用です。

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

お店に着いたのは午前11時半くらい。すでにお店は満席&7~8名待ちでした。さすが人気店です。ちなみに駐車場は用意していないので、近くのコインパーキングに車は停めます。またお店はL字のカウンターと2名掛けのテーブルが1つ。小さな子供と一緒など家族連れやグループでの利用は難しそうです。

約10分くらい待ってカウンターの一番端に着座。その後、やはり10分くらい待ってラーメンに対面です(^^)。今回は味噌タンメン(3辛)大盛を注文。やっぱりその後の行動を考え控えめな辛さにしました。f:id:Hiroaki_M:20200615064732j:image

 

久しぶりの中本ですが、やっぱ美味しいです♪辛さは3辛の割に全然なく、でもスープは最後まで熱々。野菜もシャキシャキ。ミソの割に塩っ辛くなく、食べ終わってからお茶とか欲しくならないくらいでした。汗だくになりながら完食。また行きたくなる味ですね。次回はチャーハンが美味しそうだったので、頼んでみたいです。

家族は5辛の蒙古タンメンを注文しましたが、やはり辛さはそれほどでもない(カップラーメンの方が辛いとのこと)ようです。カレーのココ壱番屋と同じ感覚で辛さを想像してしまいますが、辛さの基準が違うかもしれません。。。

あと若いスタッフさんがテキパキと動いて気持ちがいいですね。良店の証です。

 

その後、戻って買い物ついでに地元の高幡不動尊へ。今は紫陽花の季節で例年だとアジサイ祭りですが、今年は一部の企画を除いて中止だそうです。境内は人も疎らな感じがしました。行ったのが3時頃でしたが、屋台も解体準備中。屋台は当面は厳しいですよね。境内をお参りして少しぶらぶらしてきました。気分転換になります♪。


f:id:Hiroaki_M:20200615065202j:image

 

 今月も半分を経過しました。顧客さんが増えていないですね。先月も増加0件だったし、今月も今のところ増加なし。雇用調整助成金で忙しくしていると、なんか仕事している感じがして、顧客を増やす意識が欠けてしまうのか。。。助成金もこれから支給決定が続くでしょうから、売り上げ的には報酬が増えることになりますが、それはあくまでもスポット売上。スポット売上で若干潤っている間に顧問先を増やして経営を安定させないと・・・ですよね。

 今週は顧問先への訪問が続くので、新たな売り上げ確保や新規の案件に繋がる活動をしていかないとと思っています。急激に増やす必要はありませんが、着実に1件1件増やさないと。

 

今日も一日新宿で仕事です。明日はFPの勉強会で講演なので、その準備もしないと。

では、今日はこの辺で。

sr-morita.com