特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

助成金申請で地元を回る🚙

おはようございます。

東京・日野市の社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーターの盛田です。

今日は週の真ん中の水曜日。朝から蒸し暑い感じがします。駅まで歩いて電車で通勤しましたが、汗ばみますね。東京は都知事選挙がありますが、併せて日野市は都議会議員補欠選挙もあるので、駅前では某政党の議員さんが出勤する皆さんに向けて朝の挨拶をしていました。まだ朝も早いので演説はできないのでしょう。ただ挨拶をする程度。ご苦労様です。

 

昨日は東京ディズニーランドとディズニーシーが7月1日から再開するとのニュースがありました。だんだんと元の生活に近づきつつあることを感じます。早速、チケットを購入する専用サーバーがダウンしたそうで、ディズニー好きにとっては待ちに待ったんでしょうね。

ディズニー再開発表でチケット発売前にサーバーダウン 購入希望者が殺到 - ライブドアニュース

私も何度かディズニーランド、ディズニーシー共に行きましたが、もういいですね(笑)。たぶん、二度と行かないと思う(少なくとも自分から積極的には)。子供が小さいときは自分も若く楽しめる気になりましたが、だんだんとあの混雑や行列が苦痛極まりなくなりますね。

 

昨日は地元の企業で雇用調整助成金の申請のお手伝いをしたところ(2社)に訪問して、申請書の押印をもらったりしてきました。駅から離れている企業もあったので、車で移動です。今回は支給申請のみ(計画は提出済み)なので、気が楽ですね。申請書や添付資料を確認・整理して、あとは発送するのみです。1社は今回の申請で終了となります。企業控え分をコピーして、請求書を送って業務完了の見込み。だんだんと助成金業務完了となる企業が増えてきました。第2波が来ないことを願うばかりですね。

 

車で移動する際の楽しみはやっぱ食事ですよね。電車移動では行けないお店に寄ることができますが、私はどうしてもラーメンになってしまいます。今回は2度目の訪問となる日野市の外れにある「あさひ軒」です。家系ラーメンも好きですが、昨日はシンプルなラーメンを欲していて迷わずここへ。

r.gnavi.co.jp

ここはシンプルな醤油ラーメンですが、スープを飲み干したくなる美味しさです。大盛り、メンマトッピングで注文。血圧高めなので、スープは控え目で完食です。

 

今日は年度更新や算定基礎届の業務を片付けます。あと、東京都の専門家派遣事業で紹介のあった多摩地区の企業に訪問してきます。専門家派遣事業については、改めてご紹介したいと思います。今日は短めですが、この辺で。

 

sr-morita.com