特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

少々凹む日曜日

おはようございます。

 

今日は4月22日月曜日。今朝の日野市は昨夜からの雨が続いていますが、自宅を出た5時過ぎは小雨状態で傘がなくても大丈夫な程度でした。今日は夕方まで雨予報で気温もあまり上がらないみたい。
雨が強ければ車で出勤も考えましたが(今日は終日内勤で来所対応)、小雨だったので徒歩で事務所へ。一日僅か600円ですけど無用なコストは避けたいですし、また健康にも繋がりますからね。結局、ほぼ雨に濡れることもなく事務所に着けてラッキーでした。

 

昨日はブログにも書きましたが、朝、地元の勉強会に参加してきました。自宅に戻ってブログを書いた後、少ししたら倫理法人会の会員から退会の連絡が届きました。

 

今月はじめに退会の申出であって、10日くらい前に一度面談して慰留したもののその後連絡がなかったので半分諦めてはいましたが、やはり退会の連絡があると残念ですね。私自身が面談して慰留した結果の判断ですから、私自身はやるべきことをやったと思うしかないし、最後は経営者である会員の判断ですから受け入れるしかありません。倫理法人会は任意の勉強会ですし、無理につなぎ留めるようなものでもないですから。ただ毎週モーニングセミナーに参加してくれていた会員名だけに退会を選択した判断に残念な気持ちになります。

 

そんなことで昨日は少々凹んでいました⤵⤵⤵。なんとなく家族にも伝播してしまったかもと思うと申し訳ない気になります。せっかくの週末でしたし。

 

今も若干凹んだ気持ちを引きずっていますが、気持ちを切り替えて取り組みます。今日は就業規則の作成と木曜日の研修レジュメなど作成します。

 

今週も宜しくお願いいたします。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com