特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

8月の予定

こんにちは。毎日暑い日が続きます。。。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月29日金曜日。今朝も毎週の朝活である倫理法人会経営者モーニングセミナーに参加してきました。
今日はモーニングセミナー後に役員の会議があり、終わったのが9時過ぎ。その後スタッフとの仕事の引継ぎ等もあり、ちょっとだけ事務所に戻って、今度は八王子市の顧問先さんへ。終わって12時過ぎに戻ってきました。よって今日は午後にブログを書いています。先程、戻ってきましたが、外は危険な暑さですね。車を運転していてもクーラーをガンガンにかけないと暑くなります汗。

 

今月は仕事面で言えば、実質今日で7月は終了。今月は前半は算定基礎届があり、月の半ばから後半は後処遇改善の実績報告や計画書の作成が集中したので、何だかバタバタしましたね。顧問先さんも1件増えましたし、来月も1件増えることになっている(来週契約に行ってきます)ので、まぁ顧問先の拡大で言えば順調です。ただ仕事の生産性が低いのが相変わらずの課題。なかなか手を付けれずに今に至っています。パートで来てくれている社労士さんに大いに助けられていますね笑。

 

8月の業務としては介護職員等処遇改善ベースアップ等支援加算の計画書の作成(7社くらい)がメインになってきます。あとは研修講師もあるし、あといよいよ9月からひの多摩倫理法人会の会長になってしまう!!ので、その準備も行う必要があります。よって何だかんだでバタバタしそうです。でもお金が貯まっていかないんですが。。。汗。人並みの夏休みをゆっくりなんてまだまだ先のことになりそう。。。あと、新型コロナの感染者も増えていますしね。。。いつ自分が感染してもおかしくない状態ですが、実質一人親方なので、できる感染予防策は行っていくしかないです。

 

あと8月はロッキーの映画(ロッキーVSドラゴ)を観に行こうと思っています。今から30年前のリメイクですが、何度もテレビで観ました。劇場で再度観てみたいと思っています。8月下旬ごろから公開予定なので、何とか時間を作って行ってきたいですね。

 


www.youtube.com

 

では今日はかなり短めですがこの辺で。毎日暑いですが、熱中症にお互い気を付けましょう。

 

sr-morita.com