特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

近頃お気に入りのラーメン屋さん

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月30日土曜日。日野市は相変わらずの晴天です。
今日はお昼前から東京都倫理法人会の設立40周年記念式典が新宿の京王プラザホテルで開催されるので、9時半くらいまで事務所で仕事を片付けてから会場に向かいます。参加者はスーツ、ネクタイ着用なんです。この猛暑の中、スーツにネクタイ。流石に着用する気にもなれないので、スーツとネクタイは会場まで持参します汗。式典と懇親会は15時終了予定。何だか中途半端な時間ですね。。。

 

今の事務所に引っ越してから1年半くらい経過しますが、近頃事務所に一番近い(徒歩30秒くらい)ラーメン屋さんによく行くようになりました。

元祖敏々亭 びんびん亭

tabelog.com

 

今の事務所に移転した際、引っ越し作業中に急ぎ食べたことがあったのですが、今となっては何か思い出せないですが、あまりいい印象が残っていなくて、それ以降行くこともなかったです。それが2カ月くらい前に、「時間もないし、まぁたまには」程度で入ったら思ってた以上に美味しくて、それ以降定期的(それでも2週間に1回くらい)に行くようになりました。特にシンプルに醤油ラーメンが食べたい時に行きますね。

 

お店は先ほども書きましたが事務所から徒歩30秒の近さ。でも駅前のロータリーから離れている(それでも1分くらいですが)ので、駅前の日高屋と比べると客入りは今ひとつな感じがします。ランチの時間を外して行くことが多いですが、あまり混雑しているイメージがないですね笑。

 

昨日も13時過ぎに訪問。先着は小さい子供二人を連れた親子1組のみ(途中で2+1名入店)。行くと大体無口そうな店長と若い女性のアルバイトさん?の2名体制で切り盛りされています。
メニューは醤油ラーメンを中心にいろいろとありますが、私は基本、普通のラーメンにトッピングの玉ねぎ追加+半ライス。刻み玉ねぎが入りますので、これが八王子ラーメンってことなんでしょうね。刻み玉ねぎが入るので、案外とあっさりとした感じがするのと、身体に優しい気がしますね。まさにサンドイッチではないですが、「ゼロキロカロリー」と言いたくなるくらい笑。半分くらい食べたところでお酢を投入することで更に優しい味に。益々身体に優しい感じがします。LINEで繋がると、今月22日から8月末まで何度でも使えるトッピング無料画面が届きますので、お財布にも優しいですね。

 

では今日はこの辺で。皆様楽しい週末を。これからあと2時間半くらい仕事を片付けてから新宿に向かいます。

 

sr-morita.com