特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

茨城へ移動中

おはようございます。東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月26日火曜日。今朝は事務所に寄らずにそのまま茨城県土浦の方に向かっています。お世話になっている税理士先生に季節のご挨拶(近況報告)です。

今朝は自宅を出る際は霧雨でした。日中は上がるようですが、その分蒸し暑いらしい(TT)。現在、常磐線に乗って松戸の手前ですが、厚い雲に覆われています。

 

今朝は6時前に高幡不動駅を出る京王ライナーを利用して、新宿→日暮里経由で向かいます。ポンポンとスムースに乗り換えができて順調です。8時過ぎには土浦に着けます。

今日は車で行ってもよかったのですが、車の方がお金もかかるし疲れますからね。あと運転中は何もできないし(あとお昼ごはんで呑みそうだし)。今日はアポイントの時間まで2時間くらい早く着きますが、その分、喫茶店で仕事を片付けます。

 

今日は土浦での訪問が終わったら一旦事務所に戻って、夜は社労士会の委員会。9月に障害者スポーツのポッチャ?を体験するイベントがあって、今日は運営側で体験することになっています。ポッチャについては、またブログに書きたいと思ってます。

 

取手駅を過ぎました。茨城県に入ったら、住宅街から田んぼが増えた気がします。また駅と駅の間隔が長いですね(^^)。高校生の通学時間ってこともあってか電車はそれなりに混んでいます。と言っても夏休み期間中なので部活でしょうか。雨は我孫子あたりは雨脚も強かったですが、上がってきた感じがします。

 

8時過ぎに土浦に無事に到着。高幡不動から約2時間。乗り継ぎがいいと早いですね。それにやっぱ車より楽です。せっかくだから?土浦駅ホームにある立ち蕎麦屋さんで朝ごはん。麺がパサパサで、かき揚げも作り置きでしたが、まぁこんなものでしょう。朝から少しヘビーですが、昨日の晩御飯は軽めの卵かけご飯でしたからプラマイゼロってことで笑。
この後、土浦の喫茶店で2時間くらい仕事を片付けて、また鈍行で目的地に向かいます!


f:id:Hiroaki_M:20220726084205j:image

 

では今日はかなり短いですが、この辺で。

 

日野市で社労士をお探しなら 盛田社会保険労務士事務所