特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

野球観戦してきました

おはようございます。

東京・日野市の特定社会保険労務士/アンガーマネジメントコンサルタントの盛田です。今日は7月17日日曜日。今朝の日野市は明け方に激しい雨が降りましたが、今は上がって晴れ間も出ています。日中は久しぶりに真夏日になり、蒸し暑い一日になるようです。
今日は昨日が一日仕事、明日は終日倫理法人会の研修・会議のため、お休みして家族サービスします。どこか少し遠く(江の島くらい)へ行こうかなと思っています。

 

昨日は午前中、飯田橋アパホテルでweb研修を受講して、午後から社労士会の厚生行事として東京ドームで野球観戦(巨人vs広島戦)でした。一応、支部の厚生委員なので、コロナの新規感染者が増えてキャンセルする会員も続出でしたが、当然ながらそんな選択肢はなしで参加です笑。


f:id:Hiroaki_M:20220717075800j:image

1時過ぎに東京ドームの到着。コロナの新規感染者が過去最高を記録する中で、全然そんなことを感じさせない人の多さです。ただ年配の方は少な目な感じも。年配者は自己防衛で自粛している方が多いのかもしれませんね。昨日の厚生行事には支部から24名(家族含め)なので、ちょっと寂しかった感じですね。事前に40席予約していたので、半分近く余ったことになります。お弁当(まい泉のメンチカツサンド弁当)もその分余ったので、皆で分けてお土産にしました笑。

 

試合が始まる前には始球式として格闘家の武尊さんが。会場からも「オ~!」って声が。東京ドームでは選手が誰もいないグランドで始球式なんですね。
野球は前半は広島の一方的な展開でした。元巨人の長野が2打席連続ホームラン(内、一本は満塁ホームラン)だったり、まぁ打つわ打つの連続で、4回が終わった段階で11-0でしたからね。試合的にはほぼ終わった感じさえも。
その後、7回に巨人が4点を取って意地を見せた感じですが、流石に前半の失点が大き過ぎました。結局11-4で広島の勝利。7回に巨人が4点取った時にはドームも盛り上がりましたが、攻撃が4点で終わると帰宅する方も。。。
逆にこの展開で広島の森下投手が投げきれないのが、今の広島の状態を示しているのかもしれませんね。
試合は3時間半くらいで終了。7回に巨人が反撃しなければ3時間くらいだったかな。3時間半見るとやっぱ疲れます(^^;。


f:id:Hiroaki_M:20220717075816j:image


f:id:Hiroaki_M:20220717075858j:image

終わって現地解散で帰ってきました。ホント野球を皆で見ただけって感じです。終わって反省会(飲み直し)もなかったですし。。。でもリアルで野球を観るのは楽しいですね。年内にもう1回くらい野球を見に行きたいものです。一人でのんびり見るのも楽しいですから。試合を見ながら呑むビールも、昨日はビール2杯、ハイボール1杯。もうちょっと呑みたかったですが、団体行動なので仕方ない笑。

 

では今日はこの辺で。

 

sr-morita.com