特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

阪神タイガースのこと③

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月6日水曜日。今朝の日野市は遠くの空は明るいものの暑い雲に覆われています。事務所のPCでは27度となっていますが、そこまで暑さを感じないですね。今日は午後から東京都倫理法人会の年度はじめ式がありスーツ着用のため上着を羽織ってきましたが、あまり汗をかかずに事務所へ。暑さよりリュックサックを背負っているので背中が汗をかく程度。夜は雨が降るようなので傘を忘れずに持参しないと。

 

我が阪神タイガースが、いよいよアレに向かってカウントダウンです笑。昨日も勝ってマジック14になりました。広島が粘っていますが、着実にマジックが減って週末の直接対決の結果次第ではほぼ決定状態になるかもしれません。ただ過去に何度か優勝まであと僅かで逃しているので最後まで気を緩めることはできませんが笑。

 

普段なかなか野球中継を見ることができず、sportsNAVIの速報を見る程度ですが、昨日も中日相手に格の違いを見せつけたような試合だったみたいですね笑。目標に向かうチームと目標がなくなって低迷するチームの差というか。実際に見ていないですが、中日は何で涌井投手を直ぐに変えちゃったんですかね?まだ2回くらいで3点差なんだし。怪我でもないのに。後続のピッチャーが涌井投手以上であればいいのですが、経験・技能でも格下ですよね、きっと。中日のことはほとんど分からないですが、どうも監督に問題があるのかな?ネットで見てても「監督交代ー!」って書き込みが多いですしね。

今年のタイガースはファーボールも多く選んでいるし、1・2番の近本選手、中野選手がコンスタントに活躍していますよね。あと8番の木浪選手も(たまに小幡選手と代わりますが)。ホームランはさほど多くないものの、1発頼みではなく着実に点を稼ぐって感じです。今年は先発だけでなく中継ぎも含めピッチャーがいいので、点差があまり開いていなければ負けていても逆転しそうに感じます。8月になってサトテル選手や森下選手も打ち始めていますし、今後益々楽しみですね笑。あっ~野球観に行きたい笑。

 

やっぱタイガースが勝っていると気分がいいですよね。例年、この時期は優勝も諦め、あとは巨人に負けなければいいやって時期ですから笑。

 

それでは今日はこの辺で。今日は午前中、会計事務所と打合せしてから、新宿で倫理法人会です。実は夜、人事制度の勉強会(web)があり、倫理法人会のイベントが終わってから事務所に戻ってだと間に合わないので、また終わるのも夜の10時半なので、思い切って新宿に泊まって明日の朝帰ることにしました。久しぶりにお泊りです。と言っても研修が終わったら寝るだけですが💦。研修結果などがまたブログに書きたいと思います。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

写真は昨日のお昼ご飯。顧問先の帰りに少々遠回りして成増駅にある文殊さんで春菊天ぷらそば。久しぶりに食べました笑。やっぱここはお蕎麦が美味しいですね。


f:id:Hiroaki_M:20230906063920j:image

sr-morita.com