特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ノンアルビール

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月27日水曜日。以前も書きましたが、毎月27日は事務所で使うカード事務所の家賃の引き落とし日。結構まとまった金額(それでも数十万円ですが)がなくなる日なんです😢。朝、事務所に来てネットで銀行残高を確認すると予定通り(当たり前ですが)に残高が減っていました💦。
普段学ぶ倫理法人会的には喜んで払うことが大切なので、今月も資金ショートせずに無事に払えたことを喜ばないといけないですね笑。

 

数年前からノンアルビールを呑むようになりました。外で懇親会などあれば普通のビールを呑みますが、自宅ではもっぱらノンアル系。自宅でアルコールが入ったビールを呑むのは週に1回週末くらいかな。
自宅で呑むと寝付きはいいのですが、夜中に目覚めたり朝起きた時にボーっとする感じがありました。あと健康面でも気になっていたんです。

 

で、ノンアルに替えたら寝覚めもスッキリですし、普通のお酒を呑むに比べて身体への負担も少ないのでいいかなと思って普段呑みしています。あと呑み過ぎてお腹を下すことも減りましたね笑。

 

つい最近、ネットで評判の良かったドイツのノンアルビールを見つけて買ってみました。
ヴェリタスブロイ

ヴェリタスブロイ|PANAVAC


f:id:Hiroaki_M:20230927080609j:image

ネットで見ると世界で一番ビールに近いノンアルビールだそうで、また添加物が入っておらず健康にもいい?ようです。味ですが、ノンアルビールって、やっぱノンアルビールって感じがするのですが、これはそんなに感じないです。昔のライトビールというかオリオンビールっぽい軽い感じのビールって感じでしょうか。コンビニで売っていないので、ネットで取り寄せるのが面倒ですが、当面は買い続けてみようと思っています。

 

それでは今日はこの辺で。今日は午後から都内で研修を受講して、夜は社労士会支部の会議です。今回の会議は立場上参加しても発言する訳でもないので、次回以降の参加は要検討かなと思っています。

 

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com