特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

なんだかな~と思う夜

おはようございます。いつもお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月4日月曜日。昨日は一日事務所に行かず、自宅でまったり。今月は遠縁の結婚式に参列することもあり新しいネクタイを買いに行き、八王子の名店?五十番でふわとろタマゴの担々麺を久しぶりに食べました。汗っかきなので、食べながら汗ダク💦。でも癖になる味で、たまに食べたくなる味なんですよね笑。


f:id:Hiroaki_M:20230904063245j:image

昨日は何だか思うようにならないことが続き、少々気が滅入っています。このブログではネガティブなことは書かないようにしているので(誰が読むか分からないし)、あまり具体的なことは書きませんが、自分がどうこうして解決することではないことに悩んでみたり、人の知識や経験、ノウハウを無料で使おうとして何とも思わない人がいたりしたり。。。
後者については、当事務所では一応、労働相談は15,000円/時間って設定しています。しかしいろいろな繋がりの中で単純に請求しないこともある訳で(例えば何かの会合で立ち話しが長くなることもある訳で)、それはそれで請求できないことは全然構わないのですが、後で御礼の一つも言ってほしいし、こちらからメールしたら返信ぐらいあっていいと思うんですよね。他にも簡単に「これください」って言ってくる方もおたりして、こんな時にモヤモヤを感じてしまいますね💦。

 

ネガティブな感情を抱えてると、物事がいい方向に進まなそうなので気持ちを切り替えて仕事に途中します、って言いたいけど、今日はモヤモヤです笑。

 

それでは今日はこの辺で。短めでスミマセン。
今日は終日雨予報。その分、気温も30度に届かないくらいみたいです。今朝は冷房をかけずに仕事しています。少々蒸し暑いですが、雨が止んでいる時だけですが、窓を開けて仕事するのも気分転換になりますよね笑。今日はこの後午前中は新規の顧問先と打合せして、午後は内勤。夜は倫理法人会の会議に参加してきます。今週も何だかバタバタしています。仕事があることに感謝と思わないと。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com