特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

結婚式に参列してきました

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月18日、敬老の日で祝日。今日は昨日結婚式に参列して帰りが遅かったこともあって自宅でブログを書いています。
今朝はラグビーワールドカップの日本vsイングランド戦でしたね。がんばって早起きしようと思いつつ疲れて起きれずに挫折。
朝起きて結果をネットを見たら惜敗だったようで😢。途中まで接戦だったようで残念ですが、気持ちを切り替えて次に備えて頑張れ、日本!!

 

昨日は遠縁(新婦側)の結婚式が立川の式場であって参列してきました。日中は暑い中、スーツ着用ですし式場に着くまでに汗だくでした💦。お酒呑むから車で行く訳にもいきませんし。


結婚式ですが、お友達が多かったのが印象的でした。昨年参列した親族の結婚式は身内だけでしたし、今はこじんまりした結婚式が多いイメージがあったのですが、ほぼお友達で若干会社の上司?と親族って感じでした。
そう言えば、披露宴の際、会社関係のスピーチとかなかったですね。今はこんな感じなのかな?私の世代のイメージだと、最初に職場の上司とかがスピーチしていたはずですが。。。笑。それも今っぽいのかな??

 

私自身、新婦と会ったのは10年以上前ですし、大人になってから会ったのはそれが最初で最後くらいでしたので、正直なところ参列にネガティブな気持ちもありました(半日時間を取られるし、お祝いでお金もかかりますし)。
でも参列して新郎新婦のハッピーオーラを浴びると参列してよかったと素直に思いましたね。遠縁でも親族が幸せそうにしているとこちらも嬉しくなります。

 

それにしても親族紹介からはじまり結婚式、披露宴と疲れますね~。親族なので、特に披露宴ではただ後ろに座って食事しているだけなんですが。
コロナもあって、すっかり人が集まる式典がなくなり、参列するだけで疲れるようになりました笑。昨夜は式が終わって、親族でちょっと集まったこともあって猶更でした。
あと披露宴の食事も美味しかったですが、食べ終わって振り返ると何だか疲れますね(ワガママな話しです)。食べ終わって数時間経過しても何だか胃が疲れているって感じで💦。

 

今日は終日自宅でのんびりしています。それでは今日はこの辺で。毎日暑い日が続きますが、お互い体調管理に気を付けましょう。

 

sr-morita.com