特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ちょっと嬉しかったこと②

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月30日土曜日。今月も終わりです。今朝の日野市は朝方(6時半頃)雨が降っていましたが、今は上がって曇り空。降っている時も遠くの空からは晴れ間が見えていたので、余り長く降らないと思っていましたが。ちょうど車か徒歩で出かけるか悩んでいた時だったので、これは車で出かけろってことと解釈して今日は車で事務所に来ています。
今日は午後から社労士会の行事で障害者スポーツのボッチャ体験会に、夜はコミュニケーションスキルの勉強会にそれぞれ参加してきます。なので車で行くか電車を使うか悩んでいたんです。

 

昨日はブログに書いたとおり午前の遅い時間から終日内勤でした。給与計算など急ぎの仕事もありましたが、時間的に余裕があったのでお昼過ぎに髪を切りに行ってきました。仕事の合間に散髪に行けるなんて事業主の特権ですね笑。
前回、近所の床屋に飛び込みで利用して思った以上に短く切られてしまい、そこは2度と行かないと決めていたので新たな床屋を探していました(そもそも10年以上通ったお店は定員の態度が悪いので利用しないと決めたし)。

 

自宅から事務所に徒歩で向かう途中に床屋があり、住宅街にあることもあって余りお客さんが入っていない感じ。ネットで調べると値段も今までの床屋よりも千円以上高いし。でも今までが充分安かったし、ちゃんとした床屋はこれくらいの値段なんだろうと思って初めて行ってみました。

 

ふらっと行ってみるとやはりお客さんは誰もおらず(笑)、直ぐに散髪していただきました(誰もいなくてこちらは大助かり)。散髪は流石この道25年(と言っていた)のベテランですね。スムースにやっていただき45分くらいで終了。散髪中はいろいろと地元ネタの話しも聞くことができ、街の床屋さんって感じで好感が持てます。

 

確かに今までより高くはなってしまいますが、満足感もあったので次回も利用してみます。新しいお店を発見するとちょっと嬉しいですよね笑。

 

それでは今日はこの辺で。外を見ると晴れ間が出てきました。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com