特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

X(旧Twitter)再開しました

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月19日火曜日。3連休が終わって今日から仕事が再開。今日は火曜日なんですよね💦。曜日感覚が狂います💦。昨夜も晩御飯を食べた後にテレビを観たら、普段観ない番組で違和感が。。。相変わらずのジャニタレ番組で、日本の民放放送は、報道番組かスポーツ中継か低予算のお笑い芸人とそれに近いアイドルのお笑い番組のみになるんじゃない?って思いつつ途中まで観て就寝。

 

X(旧Twitter)ですが、アカウントは持っているものの見るばかりで、過去に数度ツイート(今はポスト)したことがある程度でした。フェイスブックやインスタはやっていますし、あまりアレもコレもできないし、と思っていましたが、それでもXはユーザーも多いし、気になってはいたんですよね笑。
昨日、夕方に自宅でちょっと時間があったので、今更人に聞くのも恥ずかしいですし、ネットで検索して再開してみました。丁度、一昨日に結婚式に参列した写真もあったので、その時の感想などポストしてみました笑。

 

TwitterとXだと使う言葉が違うんですね💦。先ずはそこから覚えないと。取り合えずツイートとポストの違いは理解できました。後は追々ですね。結婚式に参列したことをポストしたところ、早速いいねが一つ。何だか嬉しい笑。でももっとフォロワーを増やさないといいねも増えない。これからもう少しXの利用を増やそうを決意です笑。

 

あまり自分のことをPRしようとは思わないし、仕事関係であればフェイスブックを使った方がいいと思いつつ、SNSをもっと有効活用できないか思案中なんです。特に仕事というよりも倫理法人会の活動を地域にもっとPRできないかな~と💦。そうするとxもありかなと行き着いた次第なんです。

 

xの利用については、進展があったり壁にぶつかった際にはブログに書こうと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。八王子にある黙古寿(もっこす)の塩ラーメン。もっこすは熊本の方言で頑固者の意味。確かに熊本にいた頃、肥後もっこすって言いましたよね笑。


f:id:Hiroaki_M:20230919064339j:image

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com