特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

ココ壱番屋のレトルトカレー

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月3日日曜日。今朝は自宅でブログを作成しています。今日の日野市は曇り空。でも蒸し暑い。自宅の中でもジッとしていると汗が💦。気温は30度ちょっとくらいまで上がるようですが、雨予報もあって湿度が高いようです。いつまで続くのやら(-_-;)。

 

昨日は一日内勤して諸々の雑務を片付けました。先ずは倫理法人会関係を片付け、会計処理して、貯まった名刺のEight(名刺管理アプリ)に読ませました。Eightは開業当初から使っていますが、基本一枚一枚スマホから読み込ませるので少々面倒。ワーキングスペースなどでスキャナを利用することも可能ですが、わざわざ名刺を持って行くのもね~って感じで貯まった際(数か月に1度)に読ませています。でも貯めると読み込みにも時間がかかります💦。そんなことに時間を取られるのも勿体ない感じもしますが、職員にやって貰う訳にもいかず(名刺の属性も分からないし)、結局自分で片付けています。その後、お客様の手続きや評価制度の検討などで一日が終了。週末はできるだけ家族で食事したいので17時頃に退所です。

 

ご縁があり、近頃は土曜日に内勤している際はココ壱番屋レトルトカレーを食べています。ココ壱番屋高幡不動にはないのですが、レトルトカレーを買うことができることになって、一度に10個くらい買っています。大半は家に持って帰って子供たちが食べていますが、私も事務所に複数個ストックしておいて、土曜日になると食べてるって感じですね。まるで金曜日になるとカレーを食べた日本海軍みたい笑。カレーを食べると土曜日って気がしてきます。
平日にカレーを食べると匂いもあって職員に迷惑がかかるし、結果土曜日なんですよね。一人内勤していて時間ももったいないから、外に食事しに行くって気にもならないですからね。

で、ココ壱番屋レトルトカレーは確かに美味しいです。量も比較的たっぷりで具もしっかりって感じです。今までボンカレーのレトルトとか買ってましたが、やっぱ違いますね笑。いつもはレトルトカレーだけだと寂しいので、ゆで卵とサラダをコンビニで買ってランチしています笑。地味ですが土曜日の楽しみになってきましたね笑。

たまにはお店で食べたいところですが、スーツで汗をかくのも嫌だし、お店で食べるとトッピングで1,000円超えしそうなので躊躇ですね💦。でもお店の福神漬けが好きなので、たまにはお店で食べたいところです笑。

 

それでは今日はこの辺で。少ししたら出かけてきます。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com

 

それでは今日はこの辺で。