特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

急いている時こそ慎重に

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月13日水曜日。今日は気持ちの良い青空が広がっています。今日はこの後8時前まで内勤して、その後移動として、終日御茶ノ水の東京都社労士会で電話相談担当。夜に戻ってきます。まだ真夏日が続きますが外にほとんど出ないので、あまり暑さを感じずに一日が終わりそう笑。行きは京王ライナーが取れたので、のんびり座って都内に向かいます。

 

昨日は午後から多摩市の企業へ訪問してきました。事前には京王線高幡不動⇒調布経由で京王永山⇒バスで行く予定でしたが、高幡不動から特急に乗ってネットで改めて検索すると隣駅の聖蹟桜ヶ丘駅からバスでも行けることが判明。その方が時間も短縮できるようなので、聖蹟桜ヶ丘駅で急ぎ下車。バスの時間まで50分くらいあったので、時間に余裕もあるしと思ってお店を探します。時間がなければ駅近くの牛丼屋で済ませるのですが。

 

駅周辺を歩きどうしようかと悩みつつ行こうと決めたお店(ラーメン屋)に行くと13時前ですが受付に人が数名。どうもこれから混みそうな感じだったので、他のお店に行くことにしました。次に目星をつけたお店(こちらもラーメン屋)も受付に人が多数。お店の中を見ても満席に近いようで、こりゃ待つなと思って他のお店へ。軽くランチ難民状態笑。こんなこともあります💦💦。バスの時間まであと35分。少々焦ります💦。結局、回転が速いことを期待して某居酒屋チェーン店系の海鮮居酒屋に入店。

 

お店は空いていて、こりゃ早いだろうと期待して早速注文(サバかつ定食)。注文してからきっと作るのが早そうな海鮮丼にしておけばよかったと少々後悔。10分ほど待って定食が届きました。

 

気が焦っているのか先ずはお味噌汁と思ってお椀を持ったら、すべってお椀を倒してしまいましたー!!急いでいる時こそ慎重にならないといけないですね。洋服に味噌汁がかかったり、周りのお客さんに迷惑をかけることもなく済んだことは幸いでした。
お店の方に布きんを用意して貰って、お膳を直してやっと食事です。この時のお店のスタッフの対応が気持ちよかったですね。こぼしたお味噌汁を新しいのに替えてくれたり服にかかっていないか気付かってくれたり。逆にこちらが恐縮するくらい。こんな対応して貰うとまたお店に来たくなりますね。
急ぐ気持ちとスタッフへの感謝の気持ちで美味しく食事して退店です。結局バスの発車8分くらい前にバス停に着いて無事に向かうことができました笑。

 

急いでいる時こそ雑な行動になっていないか自省する時間でした。

 

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com