特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝の駅前清掃

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月10日日曜日。今月も早いですね。それにしても今日は暑いです。9時を回って早くも30度超えです。今日は事務所に行かずに自宅でブログを書いています。

 

今朝は朝6時から地元の高幡不動駅前の清掃活動のボランティアに参加。毎月第2日曜日に行われていて、日曜日の朝に事務所に行く際、清掃している方々を見て気にはなっていたのですが、中々踏み出す機会もなくいました。
FBを見ると誰でもご自由にー!ってありますが、そうは言っても参加し難いというか自分の優先順位が高まらずにいました。それが先日同じ倫理法人会の会員である国会議員の小田原潔先生とお話しする機会があり、先生も清掃に参加されているので、自分も参加したいです、とお伝えしたところ担当者をご紹介いただき、今回初参加となりました。

 

6時前に高幡不動駅前に集合して(全員で10名程度)、先ずは45分程度各々駅周辺のごみを拾って、最後に集合して感想を述べ合い解散。全体でも1時間程度。やってみて、自分が暮らす街がきれいになってよかったですね笑。でも思った以上にたばこのポイ捨てが多かったです。今は喫煙者も減っている分、喫煙スペースも減り、たばこの愛飲家は酔った際についポイってしてしまうのかもしれませんね。
清掃活動はもっと早く参加すればよかったと思いました。また来月参加してきます。地元で仕事している訳ですが、可能な範囲で地元の方にも繋がりたいですよね。これ以上のお役は遠慮ですが笑。

 

清掃活動が終わって、自宅に戻り長男を連れて厚木のお寺にお墓参りに行ってきました。長男は仕事もあって、なかなかお墓参りに行けていなかったので。お寺に行って、お墓が奇麗になるとやっぱ嬉しいものです。

 

お寺に行く途中でに朝ご飯。相模原のゆで太郎で朝亭(鯖ご飯セット)です。これもお寺に行く楽しみの一つ(笑)。長男も美味しかったと満足そう。よかったです笑。


f:id:Hiroaki_M:20230910100444j:image

それでは今日はこの辺で。今日も素敵な一日となりますように。

 

日野市で社労士をお探しなら 盛田社会保険労務士事務所