特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

朝活で都内に行ってきた

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月28日木曜日。現在9時半過ぎですが、事務所PCの温度計を見ると25度。今日は真夏日予報で32度くらいまで上がるみたいです。朝晩涼しくなってきたけど、まだ暑いですね。9月も間もなく終わるんですが。

 

今朝は千代田区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加してきて、先ほど戻ってきました。朝6時半前に神保町の会場に着くため、5時過ぎの京王線に乗車。逆算して4時過ぎに起床。毎週金曜日はこんな感じなので、2日続けて早起きしたと思えばいいのですが、やっぱ眠たいですね。

 

朝5時過ぎに高幡不動駅を出る特急列車は最初は席の半分くらいが埋まる程度でしたが、調布に着いたあたりで立つ人もいるくらい。6時前に新宿に着く電車ですが、皆さんこんな早くてどこに行くのですか?と聞きたくなりますね笑。私は笹塚で都営新宿線に乗り換えて神保町へ。うっかり寝過ごさないか心配で却って寝れなかったです笑。

 

神保町に6時前に到着して、会場まで徒歩で移動です。結局、6時10分前に到着して、千代田区の会長などに挨拶してモーニングセミナーを受講してきました。千代田区は会員数が100名を超える単会で、会場の関係もあるのか元気ですね(それほど広くない分声が響く)。若い方もたくさん参加していて活気がある。運営についても学ぶところがありますね。元会長にお役をお願いしながら運営しているのが参考になりました。

 

講話が終わって会場を後にして事務所に9時頃戻りスタッフに神保町に行ってきたことを伝えるとビックリされました😲。そりゃそうですね。私が逆の立場ならドン引きするかも笑。今日はこの後、内勤してDVDの視聴など行います。積読状態になってきましたので。

 

それでは今日はこの辺で。写真は昨日のお昼ご飯。初台の加賀さんの天ぷらそば(大)で640円くらい。FBで気になっていたお店で、時間に余裕があったので途中下車して初訪問。カウンターのみの小さなお店ですが、かき揚げは注文が入ってから揚げてくれます。また途中下車して行きたくなるお店ですね。


f:id:Hiroaki_M:20230928094608j:image

今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com