特定社会保険労務士・アンガーマネジメントファシリテーター盛田の日々活動ブログ

東京都日野市で社会保険労務士、FP、アンガーマネジメントファシリテーターをしています盛田です。開業間もなく日々奮闘している記録ブログです。

予定変更に悩む

おはようございます。今日もお読みいただきありがとうございます。

 

今日は9月21日木曜日。今朝の日野市は厚い雲に覆われていて薄暗いです。今日は終日曇りで所々で雨予報。気温は30度に届かない予報になっています。


今朝は都内の倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加しようと思っていましたが、昨夜、組織開発の勉強会が終わったのが遅かったため、予定を変更して事務所にいます。今日は午前遅めに顧問先で就業規則と処遇改善加算の打合せがあり、夕方からは倫理法人会の勉強会。空いた時間で賃金制度の資料作成をします。


予定変更の件ですが、都内のモーニングセミナーに参加するためには、朝5時過ぎの電車に乗らないといけなくて、そうすると4時過ぎには起きないといけない。。。昨夜の勉強会は開始時間を1時間間違えてしまい(20時開始だと思ったら21時だった)、終了時間も22時過ぎ。睡眠時間はある程度確保したいし、翌日(金曜日)もモーニングセミナーで朝早いし、来週でもいいかな~と思い予定を変えました。

 

予定を変更することは結構悩みました。決めた予定は自分との約束を破ることになるって倫理法人会の会員らしい?問いかけが頭をよぎります💦。都内のモーニングセミナーに参加しても急いで戻って顧問先に行かないといけないし、出席しようと思っていたモーニングセミナーの講話者もあまり聞きたい方とは思えないし等々、行かない理由は幾つも考えられるのですが、要は自分に甘いのではないか、熱意や覚悟が足りないのではないか、との気持ちが反芻します💦。

 

でも結局、自分の体調や仕事を考えて予定変更。「すべてこれが良い」ということで、今週参加しようと思っていたモーニングセミナーは来週参加することにします笑。あまり気乗りしない時の勉強会って倫理法人会だけでなく他でもそうですが、余り自分のためにならないですからね。

 

それでは今日はこの辺で。今週からx(旧Twitter)を再開しましたが、毎日1回はポストすることにしました。どうなることやら。今日も素敵な一日となりますように。

 

sr-morita.com